いまいま草evol Level4

時間があったら応援してやってください

いやー今年も開幕しましたよ プロ野球が終盤にさしかかるこの時期
日本ラグビーのトップカテゴリー ”ジャパンラグビートップリーグ”が

皆さんは、ラグビー最近人気低迷してるので
あんまり知らないと思います 神戸製鋼や東芝府中やサントリー位なら
知ってますかね? 早稲田が強いのは知ってますか?
昔は人気あったのよ 早稲田対明なんて年間で一番国立競技場で
お客さんが入る試合だったし 6万のキャパに60万通の申し込みがあった
お正月も1日のサッカー天皇杯より 2日の大学ラグビー準決勝のほうが
たくさんお客さんが入っていました 今は寂しい限りです

世界のラグビーがプロ化する中 日本のプロ化が遅れ
著しくジャパンのラグビーは世界に取り残されました

世界に追いつくため 関東・関西・九州とバラバラだった
社会人リーグを1つのリーグにしたのがトップリーグです
全国の14の社会人チームが総当りでリーグ戦を行い
ラグビーの実力日本一を決めるのがトップリーグです
今年はその3年目です チームには野球みたいに名称があります
神戸製鋼はコベルコスティーラーズ サントリーサンゴリアス
東芝府中はブレイブルーパス ヤマハ発動機はサッカーと同じジュビロ
NECは男子バレーがブルーロケッツ 女子バレーがレッドロケッツ
ラグビーはグリーンロケッツです

あんまりテレビでは放送されませんが スカパーとかでやってるので
ぜひ目にする機会があれば応援してください
どこのチームを応援していただいても結構です
ちなみに私は神戸製鋼を応援しております
詳しいことはまた書きますのでまた見てくださいませ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラグビー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事