いまいま草evol Level4

研修でした

昨日今日 キャリア研修に行っておりました
キャリア研修 簡単に言えば 今現状の自分を理解し
将来目指す目標にどう向かっていくかを
個人で・みんなで考えるといった内容

詳しく書くと難しいので 1内容だけ書きます
現状の自分がどのようなタイプの人間かを調べる
心理テストのようなものがありました

大別してDiSCの4タイプに分かれます
僕はSタイプでした 別に痛めつけることで快感を得るSではありません
Sタイプの特徴 ”安定を求める””聞き上手””仕事はもくもくとする”
”変化を好まない””人の役に立ちたい"”協力して仕事をする”でした
なんとなくあたってるというか 結構あたっている

さらに詳しい分類では"調停者”というのに分類される
友情を重んじ、サービス精神旺盛、課せられた仕事を組織化したり
規定の様式で実行することに卓越した潜在能力があるらしい
パターンをつかめば他人が難しいことでもやり遂げるタイプ
ただし争いを好まないので、自分の意思でないないようも
認めてしまう傾向があるらしいです

一緒に言った我が後輩二人は iタイプです
iタイプは社交的で、ほめられると実力以上のものを発揮
ただつるむことが大好きで 1人は嫌い 

そしてiとSの関係は Sはiの相談相手で
Sはiに協力をおしまないということでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事