見出し画像

いまいま草evol Level4

ダイブツくん MEETS 大仏

定期付きパスモを落としてしまいました
拾った方は御一報を・・・・

今日は雨の中 鎌倉で寺巡って来ました

雨は好きではないですが この紫陽花のシーズンで
雨の景色に生える紫陽花は これまた風情があるものです

昨年は北鎌倉を中心にまわりましたので
今回は鎌倉の中心部と西のほうです 

簡単にまわった内容

高徳院(鎌倉大仏) 感想:大仏以外何もなし
長谷寺 感想:9mの十一面観音は圧巻 アジサイが綺麗でした
成就院 感想:住職が93歳 お大事に
極楽寺 感想:本尊釈迦如来秘仏  *おそらくこの辺でパスモ紛失

お昼に”生しらす丼950円”を食べた
食べただけで新鮮とわかる プチプチの食感
ほんのり塩味でとても美味しかったです 

警察に紛失届け提出

鎌倉国宝館 感想:鎌倉の素敵な仏像が勢ぞろい お勧め
         特に聖観音と十二神将は良いです
浄光明寺 感想:本日拝観お休み こじんまりとした感じ
英勝寺 感想:鎌倉唯一の尼寺 工事中
寿福寺 感想:鎌倉五山三位 本堂近づけず 住職怖そう

以上内容でした 上にも書きましたが
鶴岡八幡宮の中にある鎌倉国宝館は非常に良い仏像があります
八幡宮にお寄りの際は よってみて下さい

しつこいですが 私のパスモ見つけた方は御一報を!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「寺社 仏像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事