見出し画像

いまいま草evol Level4

赤いダルマ

今年から月に1回 水曜日が休みになりました
その代わり土曜日が出勤です

何処に行こうか少し悩みましたが
まずは川崎で一番有名なお寺に行くことにしました

御存知のとおりあの有名な”川崎大師”平間寺です
毎年初詣の参拝者数で2~3位に入る有名なお寺です
残念ながらあまり有名な仏像はありません

川崎大師は神社でなくお寺なのですよ、
神社に行ったり寺に行ったり 日本人はほんとに曖昧な
宗教観を持った国民なのですよ

とりあえず家から10KMくらいなので自転車で
有名なお寺なのでお土産屋も沢山あります
どうやら有名なものは のど飴とダルマのようです

私は記念にダルマを買うことにしましたが
最近のダルマはカラフルなこと

”赤”はもちろん”紫・金・緑・ピンク・黄色”
どれにしようか迷っていると店のおばちゃんが助言を
”赤”は全体運の向上 ”紫”は長寿
”金”は金運 ”緑”は子孫繁栄 
”ピンク”は恋愛 ”黄色”は仕事運向上 らしい

結局どのダルマを買ったでしょう?
個人的には紫のダルマがかっこよかったです
600円なり

いつ目を入れるか 迷っています

でもちっちゃいの全色買うのも 綺麗かもしれん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「寺社 仏像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事