いまいま草evol Level4

漫画文庫

出張などの帰路 新幹線の中とか時間があります
お弁当を食べて ビールを飲んでもせいぜい三島か新富士
新大阪までは2時間くらい
How to waste time?(田辺哲男風)
*あっとりますでしょうか

私は本を買います ただし文庫本は大の苦手
だから漫画文庫を買います
”三国志””項羽と劉邦”なぞの歴史もの
”ギャラリーフェイク””勇午”なぞのサスペンス?
結構時間がつぶせますね

最近買っているのはなんだと思いますでしょうか?
それはジャンプの黄金時代を飾った作品
ジャンプ黄金時代 私の小学校から中学校にかけて
”北斗の拳””ドラゴンボール””男塾”
”キン肉マン””シティーハンター””聖闘士星矢”
”ジョジョ”そして”奇面組”などなど

少年期に友達などはよく「~ごっこ」して遊びました
北斗の拳ならフドウとラオウの2役
キン肉マンならサンシャイン
聖闘士星矢ならなんとドラゴン紫龍
このときから主役にはなれない男なのです

戻りまして 今読んでいる漫画ですが
”銀河流れ星銀”そしてその続編”ウィード”です
犬がしゃべるし 勇敢な犬は”男”と書く
斜めから読むとお馬鹿な作品なのだが
動物を追い込んでゆく 人間社会の発展
その中で人間側に立つもの 動物側に立つもの
それぞれの立場が交錯するお話なのです

ああ今日も”ベン””赤目””ジョン”が
熱い戦いが蘇ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事