いまいま草evol Level4

いんたーん

今年もインターンの季節がやってきた

毎年単位のため 就職のため
数人の大学生と商談同行し
社会人の仕事とは何たるかを教えます

私も大学3年生を横に乗せ 一日社会人の
仕事は何たるものか 教えてやりました

まあ横乗りした女の子は立命館大生
見た目はいまどきの女の子ですが
食品業界で営業をしたいらしい
結構積極的にいろんな事聞いてきて好感が持てます

どうやら彼女は普通の女の子とちょっと
趣味が変わっているらしく そこが就職などに
有利に働くのか? 少し不安のようです

あまりファションには興味は無い
でも美味しいものは大好き そこは普通

アルバイトは新幹線のカーゴ販売をしています
あれアルバイトでもやれるのね
てっきり社員さんが担当していると思っていた・・

でなんで?と聞くと 彼女は電車が好きなんだと
特に新幹線 N700系に乗ったことを自慢しよった

”今流行の鉄子なのか”と聞くと拒否
でもN700系の走る時間を知っているところ
間違いなく鉄子だね・・

さらに彼女は車好き 将来はお金を貯めて
かっこいいスポーツカーを買いたいそうです
「何を買うの?」と聞いたと事
日産ティーダ・LEON&NIKITA
あれはスポーツカーなのですか?

そして船舶免許を取りたいらしい
何故か? 釣りをしたいがためらしい
好きな海釣りは さびき
びわ湖でブルーギル釣りを嗜むようです
生まれて初めてブルーギル釣りを
好きだという方に出会いました

私的にはこのことを素直に面接官に伝えれば
内定素直にもらえるのではと思いました

私ももちろん評価欄は最高のSを差し上げました
頑張って就職しろよ・・・
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事