闘え!畳屋!!

新潟県三条市で八代続く畳屋「今井畳店」の余談集。サッカーとか昼寝とか。

こんなんもあり

2007年08月01日 | 
親父たちが引き上げてきたアパートの畳。トラックから降ろそうと担いだら軽い軽い。
それもそのはずほとんどがポリスチレンフォームの床。上部に3mm位のプラスチックの板が入っているので、畳の格好を保ってます。
旅館の仮設畳なんかだとたまに見ますが居住用の畳ではハジメテミマシタ。
アパートだから予算が厳しいだろうに結構安くないこの床を使ったりして畳屋さん大盤振る舞いですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yandou156)
2007-08-04 08:01:25
なかなか更新されないので何かあったのでは?と心配してました。体調とかPCとかムルとか。

アパート仕様とかだとやっぱり原料が安い輸入品とかで残留農薬の不安とかもあるんでしょうか?
まさか段ボールは入ってないでしょうけど。
返信する
>yandouさん (今井畳店)
2007-08-07 23:06:37
 じつは七月の終わりに技能検定を受検するためにいろいろ頑張ってたんです~、いやまじ。
>体調とかPCとかムルとか。
うわぁそれ言っちゃダメ。今日十二ヶ月点検の見積りが出てきましたが要整備箇所でステアリングギアボックスだかの交換で工賃込み15マン........泣けるぜ。てっきりシャフトブーツかと思ってたんですが....。
 
返信する
うちの車もです (楽珍屋)
2007-08-08 22:18:42
車も長年乗るとあちらこちらガタがきますね。うちの車も十年目です。エアコン乗せかえと車検とタイヤとタイミングベルト交換で○十万かかりました。
返信する
初めて見た (畳姫)
2007-08-13 22:05:13
初めて見ました。
どこが作ったんだろう、驚きです。
何回ぐらいの表替えに耐えられるのだろうか…。
縫う所がミシン線のように穴があくよね。
返信する
>楽珍屋さん (今井畳店)
2007-08-17 12:22:25
いやいや十万キロならしょうがないっすよ、十万キロなら。こっちたまだ38000kmですから(笑)。
返信する
>畳姫さん (今井畳店)
2007-08-17 12:24:34
 この仕様自体は昔は結構出たようです。日石プラパールとかを筆頭に。確かに耐針性は低いですね~。けど女性(旅館の仲居さんとか)でもらく~に運べまると言う利点も有ります。
返信する
Unknown (???)
2007-08-30 13:33:30
バタン♪Ю―( ̄(●●) ̄)オジャマシマース!

ハツカキコでしたかね?

始めてゼ○ラ氏と会った時... 佐渡のホテルでした。
全部コノ床でしたねぇ。  (ナツカッシ

ハンネなに使えばいいんすか? (^▽^;)
返信する
ハンネ (今井畳店)
2007-09-03 21:15:41
 う~んヤシチで良いんでないですか?それともお銀?
返信する
Unknown (やすりん)
2007-09-06 12:05:33
今井畳店様。小川草心会のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。早速訪問させていただきました。
これからも、どうぞ御ひいきに!ブログ楽しく拝見させてもらいますよ^^
草心会のブログの更新はあまり出来ないと思われますが・・・(><)

返信する
>やすりん (今井畳店)
2007-09-07 17:12:42
 ちょうど携帯に撮り貯めてた画像をMacに取り込んだのでアップしてみました。自分の作った表が新潟くんだりまで来て製品になる気持ちってどんなんだろう....。ちょっと羨ましいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。