ど~も伊舞なおみです

DQS

DQS『world's end TOUR 2015』 at 大阪knave

ドラムが11台もいるバンド!「DQS」
確か・・以前見せて頂いたとき(こちら)はドラム10台だったから

さらに増えてるやん・・

ドラム11台。
しかも会場はコンサートホールならともかく
決して広いとは言えないライブハウス。
「めっちゃ爆音ちゃうん?」とみんなに言われたけれど、

意外に、そうでもないのだ。
(確かに会場は震えてたけどw)

爆音勝負、力いっぱいたたく!というより、
11人が呼吸を合わせて音を出す。
時には優しく、繊細なタッチもあって。

なんとも心地良い響き・・。

これ、体感してみてほしい。
ビートまみれになってしまおう!

それにしても
これだけのメンバーが集まって練習するだけでも大変だろうに
がっつりアルバムレコーディングもしちゃったし、
今回は東京から大阪まで全員のドラムを運んできたらしいし

ひー。
絶対、大変!

体育会系的に演奏は進む。
途中MCタイムもゆるっとあったものの
比較的容赦なく続く演奏タイム。
ラスト近くはおなじみ(?)のしごき・・いや、繰り返し続くクライマックス。

そんなわけで、アンコールはなし。
疲れちゃったからやめにしたのではなくてね、
本編で出し切ることを念頭に作っているから
基本的にアンコールはしないのだそうだ。

終わった後のみんなの魂ぬけっぷり半端なく・・

ふふ!お疲れ様でした。


今回のツアーは、あと一か所!
ラストは東京です。
なかなかライブ回数も多くできないので気になってる方は是非♪

2月10日(火)渋谷 WWW
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV \4,000 / DOOR \4,500 (plus 1drink)

DQSのホームページはこちら。映像も見られます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事