ど~も伊舞なおみです

Yamazaki Masayoshi String Quartet "BANQUET" 和歌山!

Yamazaki Masayoshi String Quartet "BANQUET"
2018年6月10日(日) at 和歌山市民会館




3年ぶりという、山崎まさよしさんと弦楽四重奏との共演ツアー。
深紅の布につつまれるようなステージ、
そう、ここはホテルのバンケットルーム・・な感じかな?
上品で豪華、大人の雰囲気。

演奏からスタートしたあと、

「梅雨入り・・した?んですね。おめでとうございます(なぜw)
僕の髪の毛は朝から巻き気味。センサーのように梅雨入りを教えてくれます・・」

ゆるっとほっこり。まさよしさんのトーク。

きちんと座っているお客さんに、
堅苦しくならずそれぞれに楽しんでって。
やってる人間は日頃と変わらないので。とニコリ。

実は、まさよしさん、
先日番組にくれたコメントでもお話されていたように、
ただいま映画の撮影中!
ライブの間はお休みしてきていて、
また明日から撮影に戻るのだという!

「近年になく忙しいです。
顔がのんびりしているんで、のんびりしているように思われますが、

忙しいんです!!」

物理的にもそうだけれど、
俳優のお仕事とライブと、気持ちの切り替えも大変だろうなあ・・
でも、楽しみ~。
映画は音楽も担当されているとのこと!

ギター一本から弦楽四重奏が入って
音が広がる感じ、いいなあ。
音が広がって、美しさ、せつなさも増していく・・
逆のパターンも、ピアノも。
チェロから始まる「あじさい」なんていうのも素敵。

アレンジは服部隆之さん。
カルテットメンバーと、服部さんの紹介をして
「すごいでしょ」とまさよしさん。

すごいです!

美しく豪華な時間を堪能。

途中のトークで
「ネギがいっぱい麺を隠すようなラーメン」と言えば

「まるイ!」「それ、『まるイ』や!」
と、会場のあちこちから返事が。

和歌山市民会館にいたってことを
はっと思い出す(笑)

そう、自分がいる場所とか忘れてしまう特別な時間!

帰り、ロビーにはセットリスト。



そして、こんなメッセージが。



嬉しいな。

3月から始まったカルテットとのツアー、
今年いっぱいまだまだ公演があるようですよ~!

※山崎まさよしさん 公式サイトはこちら。

【おまけ】バンケットならでは?の特技も披露してくれます。
テンションあがりますな!
あと、ストレンジャー(ビリージョエル)の頭のハーモニカで
一人テンション激あがりでした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事