ど~も伊舞なおみです

終われない夏

今年の夏は短かった。
あっちゅう間に終わってしまったな・・って思いはあるんだけれど、
それでも、私の夏は
OTODAMA~音泉魂~
で、ちゃんと終わると思ってた。
<script src="http://www.shimizuonsen.com/otodama/11/etc/bp2.js" type="text/javascript" language="javascript"></script>
毎年、大好きな音楽と大好きな仲間にかこまれて、
いっぱい笑って、はしゃいで、
最後に花火見ながら切なくなって
過ぎゆく夏を想う恒例行事。

なんと、あたくし、皆勤賞。
7年目の今年。

個人的にはつまづきっぱなし、
転び倒したこの夏を、笑顔で終わらせてさ
秋に向かうための仕切り直しをしようと思っていたのに。

台風のために、中止・・

毎年、このイベントのために、
日本各地から友人が集まってくる。
彼女たちに会うのも楽しみだったんだ。

どうやら台風が発生したらしい・・
天気予報でそんな話題が出たあたりから、
みんなの心配はひたすらそのことで。
正式に中止が発表になった今日の落胆ぶりときたら。
それぞれいい大人のくせに、
「覚悟はしてたけど、号泣してしまった」と
口々に言う・・

※開催中止のお知らせ 

どれだけ楽しみにしていたか知ってるから
それぞれの想いが切なくて。
それでもみんなさ、
「準備していたスタッフは、もっとやりきれなくてつらいだろう」と
泣きながらも心配してて・・

友達の一人は、昨年のOTODAMA直前に骨折して入院。
今年のOTODAMAでリベンジだ!と
ずっと言ってた。
去年の夏の、決着もまだなのに・・

大なり小なり、イベント開催は大変だ。
でも、
今日のみんなの落胆ぶりと、想いを聞くことで、
逆に、その存在価値を強く感じさせてもらえた。
音楽に、表現者に、イベント運営に
できることってあるんだね・・
なんて改めてさ。

みんなそろって言う「夏を終われない。」
ならば、来年まで持ち越そう。
(みゆきちゃんは、去年の分もね!)
また来年、集まって
今日のこの日のことを、
笑って話そうよ。

清水音泉のみなさま、アーティストのみなさま、たっくさんの関係各位・・、
お疲れ様でした。
主催側はまだまだ大変だろうけれど、とにかくひとまず。
運営チームも怪我のないように!!
ほんま気を付けてください・・


毎年大切に置いているパス。
今年は使わずに終わってしまったけど、
もちろん一緒に置いておくよ!

コメント一覧

imai naomi
エンドウマメさん> 天候は仕方ないこととわかっていても、悲しいですね。
そうそう、彦八もいつもこの辺でしたね!
エンドウマメ
マメも彦八祭りに行く予定でしたが、台風接近の為
中止となってしまいました。 明日はコンサートに
行くので、行く事は出来ません。 悲しいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事