ど~も伊舞なおみです

満月の下で

お昼、御所でうどん。
一人で行ったのに、なぜかお茶が2つでてきたので、
記念にパチリ(笑)


「めっちゃ汗かいてたんちゃう?サービスやわ」
「見えたのよ、隣にもう一人・・ふっふふ」
「それはともかく、あのネズミに見えるね」と
大きく3つに分かれた声をいただいた・・

あ。今日は中秋の名月!
月見うどんにすればよかったと、いまさらながら反省。

月には不思議なパワーがあるよね。
お日様の力強いまっすぐな力と
また違うオーラをはなってる・・

満月も、欠けた月も好きだ。
白くて凛とした月も、不気味に赤い月も好き。

帰り道、立ち止まって月を眺める。
ふと気づくと、
真剣すぎて、月をにらみつけてた私。
あかんあかん。
お月見の仕方として、この顔はないな。
決して月に不満があるわけでは・・

涼しくなってきた夜の空気、気持ちいい。
しっかりあびて深呼吸しよ。

かなり久しぶりの人、ちょっと久しぶりの人、
立て続けに再会した一日だった。
今日もいろいろあったなあ。
楽しかったこと、つらかったこと。
お月様に聞いてもらおうか・・

で、帰って団子は食べたよっと。(連日!?)

コメント一覧

imai naomi
エンドウマメさん > 帰り道とか、いつも空を見上げます。月も星も好きなので。
綺麗なお月様でしたね!
エンドウマメ
京都では雲が多く出てて、見れないかなぁ?と思ってたら
上手い具合に雲が切れて満月が顔を出してくれました。
我が家は月見団子もススキもありませんでしたが、お月さんを
眺めていました。 ほっこり・・・いい気持ちになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事