ど~も伊舞なおみです

ハッピーポンコツランド

キュウソネコカミのワンマンツアー
『DMCC-REAL ONEMAN TOUR-~ドコまでもチョコチョコ~』
2015年1月15日(木) BIG CAT



駅員さんの手作りの作品にじわじわきつつ、
BIG CAT・キュウソネコカミのライブへ。

キュウソネコカミのグッズが可愛くて
身の回りに持っている(着ている)人多数。
それを見て、気になる人も多数。
バンド名も気になるし、
歌詞も気になる。

1月14日にリリースされたばかりのミニアルバム
「ハッピーポンコツランド」のリリースツアー。
この中に入ってる曲のタイトル見るだけでも
気になるってのがわかるはず。

「1.GALAXY 2.OS 3.Scary song 4.貧困ビジネス 5.要するに飽きた 6.勇者ロトシック 7.なんまんだ」

とまあ、気になり続けて曲を聴いた人を、
がっちりつかむキュウソの世界。
頭の中、ぐるぐるするよ。
ライブ行く前から、ここで飛びたいな・・なんてわくわくイメージが膨らむ。

ステージに下がる幕の「DMCC」の意味が気になっていたのだけれど、
「ドコまでもチョコチョコ」って
わからんわっ。

ツアー初日ということもあって
粗さ、手探りも目立つステージ。
「初日でしか見られないものをお送りしています。」
でもそれは決してマイナスではなくて
そんなすべてが楽しさに代わるステージ。
もちろん、ツアーでの変化も楽しみ。

アンコールでは恒例のカバー曲。
(この日はフジファブリックの銀河を)
違う魅力もかいまみせてくれる!

モットーは「楽しくても 思いやりとマナーを 忘れるな」
会場にもでっかく貼られ、何度もステージから繰り返される。
そこには、みんなが気持ちよく楽しめるようにとの
強い思いが・・
ご本人も、めっちゃ気を遣いながら、客席へ!

(観客の上に立って歌うのは、西宮の伝統なのでしょうか??niko

かっこつけないかっこよさ。
そんなことを想いながら観ていた。

ワンマンだから当たり前なのかもしれないけれど
会場の後ろまで温度差なくライブを楽しんでいる風景も
とても素敵。
ほんと楽しい!

大阪はもう一度2月6日に「なんばHatch」で。
でももう売り切れ。今もっとも勢いを感じるバンドだもんね。
ツアー情報は彼らのホームページで

春には「風雲!大阪城音泉」

2015年4月19日(日)大阪府 大阪城音楽堂
<出演者>
四星球 / キュウソネコカミ

サークル対決実現?
(かたやUFOを呼び、かたや盆踊る!)
スペシャル笑顔になれるイベントになること間違いなし。
楽しみだー。



会場内にはファンから届いた愛情たっぷりのお花。
メンバーもめっちゃ喜んでました。
あったかいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事