ど~も伊舞なおみです

インド公演レポ その1 デリーへ

9月26日(月)

関西国際空港からスタート!
インドへの直行便は毎日出ているわけじゃないそうで
今回は香港経由で行くことに。

利用したのはキングフィッシャー航空。
たまたま、日程的に一番良かったので選んだんだけど、
格安なのに5つ星。インドでは大人気の航空会社らしい!

親会社は、なんとビール会社。
そのためなのか?
飛行中のドリンク飲め飲め攻撃半端なし。
カートに乗っているドリンクのほとんどが
かなり本格的なお酒たち。
食事までの間にも、
何度も何度も、往復する・・

(機内食もインド!
かなりスパイシーでした・・)

イメージカラーは赤。
シートも赤。毛布も赤。
CAさんの制服、靴も赤。
CAさんのスカートがミニだというので、
インドではかなり話題になったらしい!
(といってもひざ上程度の長さ。
私達からすると「ミニでもないじゃん!」って長さなんだけど、
女性が肌を露出しないお国だからね。)

(キングフィッシャーの公式資料より)

インドの通貨はルピー。
日本国内では両替できないので、
到着後、最初の仕事は、両替だ!
・・とその時、
異変に気付いた伊舞。

さ、さ、財布がない。

香港では持っていた。食事もしたし。
とすると、香港で何かあったのか?
いやいや、そういや、一度機内で荷物落としたぞ。
ひっくり返したぞ。

旅行用の財布なので、
最低限のものしか入っていない。
仕方ない、腹をくくろう・・と
自分に言い聞かせつつ、尋ねてみる。
キングフィッシャースタッフ、
連絡を取り合って、機内を探してくれた。

「大丈夫。待ってて」と言われ、

待ってる時間の長いこと!
しばらくして、黒いターバンに立派なお髭のおじ様が、
ゆったりと歩いて登場。
私を見ると、悲しそうな表情で両手を上げる。

ん?英語の聞き間違いだったのかな。
やっぱりなかったのかな。

と思った次の瞬間、
「じゃっじゃっじゃーん」
とばかりに、スーツの内ポケットから
財布を取り出した。

おい!ase2

ほっとする私に、嬉しそうな黒ターバン。
一緒に待ってくれていたCAのお姉さんも
きゃっきゃ笑っている・・
中身もしっかり確認。
インド到着、いきなり親切に助けられた。

私が財布騒動をしている間に、
メンバーは、両替をすませ、
お迎えの人にも連絡をいれてくれていた。
一人じゃないってありがたい・・

無事?ホテルに到着。
予想以上に広くてきれいなお部屋でびっくり。


さて。しっかり寝なくちゃ。
早速明日はデリー公演だー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事