ど~も伊舞なおみです

インド公演レポ その6 食べたもの・・

閑話休題。
27日に食べたもの。


ホテルのモーニング。
一応ヨーロッパスタイル。
でもスパイシーなものの割合が多いかも。
クリームシチューだと思ったら
カスタードで、スイーツだったのには驚いた。

後、どうも、玉子は白身が多い?
滞在中何度かオムレツ食べたけど、
どれも白っぽかった!

お昼。
ちょっとしたお買い物もできる場所と
松岡さんが連れて行ってくれた。
曰く、「インドの恵比寿」
じゃここは、恵比寿ガーデンプレイスか?

それはどうだ?・・niko





翌日からは北の方へ行くので、
南インド料理店へ。


お値段的にはそんなに安くないお店だそうだけど、
十分安かった!
私がいただいたのは、「ドーサ」
パリッとして甘みがある生地に
ルーを付けて食べる。

120ルピー(190円)

こっちは日替わり的なメインメニュー。

ごはんもついてたし、パオみたいな包む用の薄いナンみたいなものも。
ルーはお代わりしたい放題!

テーブルてんこ盛り。


そうそう、ラッシーは「ソルト」と「スイート」があったよ。

夜は
打ち上げ。
お疲れでしょうからと、あっさりテイストの「中華料理」に
連れて行ってくれた。
中華なのに、店の名前は「AKASAKA」

インドと中国の関係が悪化した時に、
中華レストランは軒並み日本風の名前に変えたんだって!
なるほどー。

あっさりと言いつつも、くせはあるんだろうなと思ったけど、
どれも食べやすくて美味しかった!
名物のお鍋!

お出汁が優しくて一同バクバク。
インドでお鍋って(笑)

以上27日に食べたもの。でした!




(左は国際交流基金ニューデリー日本文化センターの
元所長・遠藤直さん。
元 というのは、移動されるから。
ちょうど、私たちが到着した日に所長交代の式典があったそうです!
おかげで私達は新旧お二人の所長さんに公演を観ていただくことができました!
遠藤さんは、
インドの前にはエジプトに10年ほどいらっしゃったそうで、
次はオーストラリア。
世界各地で日本との文化交流のお仕事にいそしんでおられます!!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事