ど~も伊舞なおみです

城南海ちゃん「ウタアシビ2015冬」

バレンタインはライブ2連チャンでした。

お昼は城南海(みずきみなみ)ちゃん。

「城南海ウタアシビ2015冬」
@大阪・南堀江Knave

本当は夜だけの予定が、完売したために追加公演!
それも満杯。
嬉しいな。

昨年、テレビ東京系の番組『THEカラオケ★バトル』でも
注目をあつめたミナミちゃん。
番組きっかけでできたカバーアルバム「サクラナガシ」をリリースしたばかり。
桜をイメージしたピンクのワンピース、
キラキラした笑顔、
美しい歌声。

身体に良いものを食べてるような感じ。
歌が身体の中にすーっと入ってきて
心のとげとげを溶かしてくれる

ような気がした。

途中、赤ちゃんが激しく泣きだした。
MC終わってまさに歌いださんとする
シーンとしたタイミングで。
でもミナミちゃんは、にこっと笑って
「赤ちゃんが泣いてますね。
これね、子守唄なんですよ。」と一言添えてから歌いだした。

一瞬ぴんとしてしまった会場の空気が
ほわっともどる。

なんかいいね。

奄美の風景を想像しながら聴いてくださいって
言われて想像してみる。
そんな風を届けてもらいつつ
でも本当に奄美で輪になってこんな音楽に包まれていたら
どんなに素敵だろうって

行きたくなってしまった・・

カバーあり、オリジナルあり、島唄あり。
個人的には、奄美の三味線を手に歌っているときが
特に好きかな!

音楽の美しさをしっかり届けてくれたワンマンライブでした。

※城南海ちゃんのホームページはこちら


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事