マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を活きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子と魅力人#日本美容専門学校3代目理事長・網倉糸乃さん

2024-09-17 19:19:40 | マダム路子と魅力人

マダム路子と魅力人

#日本美容専門学校3代目理事長・網倉糸乃さん

偶然に出会った日本美容専門学校ですが、魅力学を拡散し、
魅力人を育成したい私の願望を満たしてくれる母校となりました。

#日本美容専門学校は緒方洪庵が開講していた私塾(てきじゅく)を
理念としています。蘭学者医者として知られる緒方洪庵江戸時代後期に
大坂船場に開いた蘭学私塾。正式には適々斎塾(てきてきさいじゅく)。

また、適々塾とも称されたい緒方洪庵の号である「適々斎」が名の由来。
幕末から明治維新にかけて活躍した人材を多く輩出、現在の大阪大学医学部
および慶應義塾大学の源流の一つとされています

適塾の理念は、私が継承した「魅力学」敷衍の目的「魅力人育成」を
提唱する私の理念に大きな影響を受けています。


#マダム晴美も卒業生。#網倉糸乃3代目理事長左と。



私が生徒の頃、2代目理事長は高校生。当時の理事長は
私は憧れのマドンナだったのだと告白され、光栄と大笑い!

卒業式の祝辞では100歳長寿の時代、~寝たきり老人を増やさない~
「美容技術」の貢献は大きな力になる!
人生は甘くはないけれど「技術」は我が身も助けると雄たけび‼️

未来を背負う美容師たちから大きな拍手をもらいました。

網倉卓爾2代目理事長と!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子と魅力人♯川崎麻世... | トップ | マダム路子と魅力人・卓球界... »
最新の画像もっと見る

マダム路子と魅力人」カテゴリの最新記事