マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を活きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子と品川路子の人生#ヒロインはあなたです!

2024-08-10 15:36:52 | マダム路子と品川路子
マダム路子と品川路子の人生#ヒロインはあなたです!

チャームスクールでご縁ができた丸尾長顕先生のオフイスに
伺う約束をすることができました。

オフイスは日本劇場通称「日劇」の5F。数々の映画や、歌謡ショー、
レビュー、伝説のロックフェスティバルも開催されました。



丸尾先生たち演出家がいるオフイスは、日劇ミュージックホールの
楽屋の入り口にありました。2回オフイスでお待ちしました。

先生のデスクの後ろの壁に阪急電鉄の創始者・小林一三翁の写真が
飾られていした。日劇は宝塚劇場、東宝映画のグループ企業です。



待つ間に有名な歌手や多彩なエンタ関係の方の素顔や、発声する声を
耳にしました。今まで全く知らなかった世界を覗き見るようで
ワクワクしました。3回目にようやく先生と対峙できました。


「品川君の相談したいと言うことは?」とっさに「女優になりたい」と
伝えると、先生はしばらく沈黙。「私が、スタ―育成法に使う

【魅力学】の指導者になりませんか、品川君には人の魅力を
引き出す力があります」私の願望の否定か、または発展的な
アドヴァイスなのか?第一、「魅力学なんて学問は聞いたことがない!」と
内心思いながら答えられず、今度は、私がしばし沈黙。
しかし、「魅力学」とは、何という魅力的な響きを持つ学問かと思いました。



先生はデスクの上にあった「女性自身」誌を見せてくれました。
チャームスクールの講義のときに、先生が講義のモデルとして
連れてきていた鈴木真由美さんの歌手デビューまでの記事。

昭和34年時代は世界が大きく変わり初め日本も、明仁皇太子が御成婚、
東京五輪開催決定、児島明子日本人初ミス・ユニバース等々。
3日間考え、女優への夢を完全に断念。魅力学を学ぶ決意をしたので
す。

女性自身誌には、デビュ―前の魅力学にのっとって実践している
誌面で真由美ちゃんが15kgにやせ、美肌になり天性の美声で
日劇ミュージックホールの舞台にデビューした記事です!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子と品川路子の人生... | トップ | マダム路子と品川路子の人生#... »
最新の画像もっと見る

マダム路子と品川路子」カテゴリの最新記事