ブログも久しく投稿してないので、投稿
最近まで、ニュース投稿していたのだが、政治批判は、レッド扱いになって
このまま投稿すると処罰の対象とか来たので、暫くやめようと思って、全て削除した
政治全体の批判は、分からないが、個別の批判は、どうも駄目らしい
なっ事言っても、総理や閣僚は、それなりの悪事もやって来た訳で、
投稿サイトまで圧力かけるのかよと思うが、これじゃ中・露と大差ないんじゃなかろうか
でもニュースでこんな事で逮捕とか言われたら、恥だけじゃ済まないし
それを期に、パソコンやらを持って行かれたら、ついでに没収ってな扱いだよな
クダラン事に首突っ込むのやめて、韓ドラでも見てようかと思った
韓ドラも、最近は、ストーリーがほぼ同じパターンのばかりで、いやんなっちゃうよね
悪い奴は、終始悪事ばかり繰り返して、これでもかと繰り返す、弱い主人公ときたら
何時も泣きっ面に蜂状態、ドラマの最後位に一寸反撃してお終い
もっと哀れなのは、加害者が鼻糞ほどの反省で温情とか、見てる此方は、許せんと思うけど
今、見始めたのが「近肖古王」これ百済の話らしいが
最初に、朱蒙とソソノが出てくる、という事は、「朱蒙」の続きですね
あの勇者、朱蒙がいきなりソソノと険悪になって笑う、
しかも朱蒙がソソノを、嶺外に追いやる訳で、
朱蒙を見ていた俺としては、理解不能になる
朱蒙のイエソヤ(初婚)と結婚して長男が要る訳だが
後にソソノと結婚して確か子供は、居なかったがソソノには、2人の子供がいたが
朱蒙は、イエソヤとの間の子供を、高句麗の次の王に勝手に決める訳で
これがソソノとの決別の原因な訳だが
全く朱蒙のドラマとは、相反するストーリーになってる
2回以降は、戦火の繰り返しですね
少しは、続きらしい設定で欲しかったですね

写真は、朱蒙とソソノ イメージが大分違う