久々のブログになってしまいました
東京は、2月中旬迄、暖冬だったのですが、それから大寒が来た感じで
寒い日が続く、3月になっても更に寒い日が続く
今年は、元旦から大災害がやって来て、被災地の皆さんには、言葉も無いのですが
今日は、東北震災から13年目と言う事で、
しかしこの間にも、地震やら、豪雨やらが暇なしにやって来て、日本は悲惨な年ばかり続きますね
しかし日本政治は、国民に冷たいですね・・
庶民の災害は、庶民で助けろと言わんばかりで、自分達は、ひたすら私腹肥やしと票集めの政策だけ、続けてますね、日々気持ちが暗くなりますね
ザックリですが

今年になって久々にテレビの韓ドラを見る事になりました
「哲仁王后」というのをyou-tubeで見て、これわと思って
テレビで見たのですが、(録画して)とにかくCMが多くて
CMカット後で無いと楽しめませんでしたね
無法者の王妃も後半は、ややおとなしくなって、肩透かしですが
途中で元に戻ったりするのかと思ったら、そのまま最後まで通しましたね
最後に現代に戻ったのですが、途中工夫が欲しかったですね
評判通りあまり面白くなかったが、王妃の無法ぶりが面白かった
次に、今放送中の「ソドンヨ」ですが、これもCMが長い
一応カットして見てるのですが、今まで見たソドンヨと、多少の違いが
時々出て来る、此方フル動画らしく、以前まで見た、物とは
集録時間が20時間位長い、それで違いがなかなか難しい
今迄38話、比較したのですが、見つけたのは、少しだけですね
姫から手紙貰って駆けつける際に、以前は、途中そのまま走ったが
これ途中に、ソドン公が何処に向かうか、監視してる場面が入る
部分が今まで無かった
人間の記憶というのは、いい加減ですね、何回か見たのに
どの場面が増えたのか、分からないとは・・

この寒いのに、花桃も咲いていた