自転車を乗って路面の綺麗な所に入ったら、後ろがカタカタになる
これ、路面が荒れた所を、走っていたら気が付かないレベル
石でも噛んだかな・・と思ったが、見当たらない
それで空回ししたら何と歪んだ所がある、よく見たら薄くなってる
これは、あかんわな・・目的地迄行ったら
帰り引いて帰ったらたどり着かないので、急遽折り返した、ゆっくり漕いで
無事帰った、早速にネットで頼んでタイヤ&チューブを取り寄せたが
チューブの在庫が無くて、来年になると・・注文の時は、翌日と書いてあったのに
でも予備のチューブは、常時持って走ってるので、とりあえず
それを、取り付けて終わったが
クロスバイクでそう言う事が有るんだと驚いた、未だ2千Km位しか走っていないのに
流石、ジャイアント安いだけの事はあると感心した・・
以前は、ジャイアントのロードバイク乗っていたが、タイヤは、直ぐ良い奴に
交換していたからな・・・
まー文句言いたいところだが笑って済ませましょう・・安物は、それだけの事しかないと言う事だね
でもこれ人気車種で、今は、買った時より中古の方が値段が高い
とわ言っても・・タイヤ迄背負って走れないからな・・これからは、気を付けて
走る前は、確認が必要だな・・
写真を添付して置こう、ネットじゃタイヤがねじてる原因が、空気抜いて詰め直すとか、チューブが悪いとか
訳分からん事、書いてる人が居たからな
タイヤの繊維部分が切れとるんじゃい・・目ん玉開けて見ろよ‥と言ってやりたい