ブラウザgoogle chromeでyou-tubeを見ると、最近、広告ブロック禁止が出ますね
つい最近迄、そんな事なかったが
以前から不思議に思っていたが、youチューバ―に多額の報奨金を払って
何処から収入有るんだかと思っていたが、誰も見ない広告って金払うんだろうかと
やっぱり広告主からクレーム出たんだろうな
しかもgoogleの傘下なのに、拡張機能でブロック出来るなんて、何処か間抜けだよね
さて、広告非表示にするには、月々1280円払わないといけないのかと思いきや
そうでもない感じ、ブラウザによっては、未だ広告ブロックOKだしね
これ広告出たら誰も見ないよね・・邪魔くさいしな
しかしDailymotion.サイトは、広告消すと見られないから、こうなったらヤバいよね
you-tubeがもしそうなったら、you-チューバ―は、愕然と報酬が減るな
今は、閲覧時間と再生回数だけだから、視聴が減れば愕然と収益も減る訳だし
さて今後、どうなるのやら