天国まで、まっしぐら

goo~ブルーmoon&水の舞~OCNcafe~そしてgooにですが2012/06/24 タイトル変更

windows10 20H2にバージョン更新したら日本語入力時に文字形式が見えない

2020-11-16 | PC
今まで2007とか書いてあったが、今日更新欄見たら「20H2」に
更新可能になっていたので、メインSSD以外は、全部外してやったが
HDDには、関係無かったが、色々使ってみたが、日本語入力には、まいった
起動時に画面に「あ」「A」とか出ていたのに気が付いた人もいたと思うが
出てこない、当然タスクバーに「あ」「A」とか出てこない・・・これは不便
今何書体なのか不明で打ってみないと分からない、これは、パスワードでは
****表示だからまいっちゃうね・・彼方此方見たが、どれも表示・非表示
設定を示してるだけで、基本的にIMEが消滅してるのに触れてない
仕方ないので、初期のwindows8.1のIMEを復帰させたが
これは、これは、不便ですね・・今間までの蓄積がサラになってしまった
変換もバラバラで連携性がないし、キーの使い方も全く違って探せない
まーバージョンを替えると多々ある事で、又暫くすれば元に戻せるかも知れないので
少しの間我慢が必要ですね、無料だから何でも有りだね
最新の(2007)IMEは、素晴らしいとか書いてあったが、何処にあるのか?
ダウンロードされてるのかも分からないが、探しようもないな
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿