IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2014年12月レポート

2014年12月01日 | レポート
今年はどんな年でしたか? とは言っても、まだ1/12年残っているので、慌ただしい中にも事故や怪我なく今年を締めくくりましょう!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2015元旦初日の出in日本平 (電気屋)
2014-12-02 22:26:51
「静岡の自転車のりたるもの、
   初日の出は日本平で拝め!」

来年の日本平初日の出ランのお知らせです。

2015年 元日 AM6時00分ごろ。
日本平スタジアム前の点滅信号機集合です。

みんなで旧道を各自勝手に好きなペースで登り、
山頂通過後、昨年同様、清水側パークウェイ途中の橋の上から拝みます。

集合場所は暗がりですので、
なじみの方も、そうでない方も、
新年のご挨拶とともに、お名前も言っていただければ幸いです。

初日の出拝めるか拝めないかは、各自天気予報を確認して判断してください。
雨でなければ私は登りますので、走り初めに登るのもいかがでしょう。

今年の元日はすばらしい富士山が拝めましたので、今年も旧道を下ろうと思っています。
旧道のほうが富士山を眺めるポイントが多いので、
日の出後のきれいな富士山が望めることを期待して。

下山後はぜひ我が家へお立ち寄りください。
少しばかりの暖かいものをご用意させていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。
返信する
ツール・ド・エコパ2 (電気屋)
2014-12-07 17:49:39
バイクナビグランプリ ツール・ド・エコパ2
キングオブエンデューロ(5時間)の部で2位。
3時間の部、3位。

2時間の部は着外でしたが。
3時間の部で表彰状とメダルと副賞貰えました。
午前中の3時間の部と2時間の部を両方走るのが、
キングオブエンデューロ。
3時間と2時間の部は各カテゴリー6位まで表彰対象なのだが、
5時間のキングだけは、優勝のみの表彰。
追い変わらずワケのワカラナイ制度。
おまけに3時間の部の表彰式は午後の2時間の部を走ってる最中に行われるという、
嫌がらせのような不親切さ。
しかも、今日の3時間ソロの部の上位3名は全て5時間の部を走ってる。

朝のエコパは想像以上に寒かった。
受付を済ませてホットクリームを塗ってゆっくり仕度していれば7時半。
3周アップしてスタート地点へ。
5時間ではオカダマンのオリオンさんが一緒だ。
粟レンジャーのはんぱもんさんはじめ、遠州地域を中心に見慣れた顔が並んでる。
スタートして序盤は割とハイペースに感じた。
今日、キングオブエンデューロで優勝した人は表彰台のテッペンの常連さん。
Nさん。
序盤からガツガツアタックして動いてくる。
そのたびにハイペースになるのだが、
ナニセ風が強くてナカナカ決まらない。
それでも何度も何度も仕掛けて、集団から飛び出る。
いったいこの人は何人いるんだと思うほどの強さだ。
5時間の部のオリオンさんやクンマのSさん、
はんぱもんさんやBCtimer’sのIさんなど、
徹底マークで張り付いている。
集中していないと中切れ起こす。
この風の中で中切れは犯罪行為だ。
1時間これを繰り返され、とうとう集団はNさんを見送る。
強烈な向かい風の中、一人で逃げちゃった。
登りはアウターで、下りでインナーに落とす始末だ。
結局、3時間の部は集団に最後まで連れて行ってもらった。
とにかく千切れないように、集団の前前で周回をこなしているうちに、
集団は結構小さくなった。
最終周回の登りの上のほうで緩んだところで懇親のアタック。
中途半端なアタックじゃ着いてこられちゃうから全力。
ここからならゴールまで約3分間。
少し残ってる登りをクリアして交差点を曲がれば下り。
この交差点で周回遅れに引っかかってしまったが、後ろは着いて来てない。
下りをもがいたけど、想像以上に向かい風が強く、
いつものように黄金のタレ。
スタジアムに入ってゴール前でクンマのSさんに交わされてしまい3位。
悔しかったけど動いた結果。
ゴールスプリントに持ち込んだら、着に絡めたかわからなかったし、
一つ楽しめた。
1時間足らずのつかの間の休憩。
IL VENTOのakiさんが差し入れの饅頭もって応援に来てくれた。
すけまささん、ベンジ親方も応援に来てくれた。
2時間の部のスタート前の試走を一緒に走ってくれて、
ありがたかった。
2時間の部はスタートから強烈なインターバル。
2時間だけ走る午後からの人はフレッシュな上に短距離レースなのでガツガツ。
3時間走った上にアタックまでかましちまった私にとっては、着いていくのが必死だ。
そんな中でも優勝常連のNさんは、2時間の人に混じってガツガツアタックを繰り返してる。
30分ほどして逃げ集団が行ってしまったようで、
私は第2集団。
同じ5時間のクンマのSさんを徹底マークでツキイチ。
フラットバーの部のチタンバイクの男の人や、
5時間ソロの体のデカイ人などが元気で、
私はほとんど前を引けない。
1時間20分経過ぐらいで様子が一変。
前を引く人数が少なくなったと思ったら、私の後ろは誰もいない。
6人ほどの追走集団になっていた。
ソコから2人、ブリッヂ掛ける。
そしたら同行していた5時間の二人が離脱。
なぜか私が飛び出している。
気付けば芋ほり遠足だ。
2時間の一人捕まえて、2人でローテーション。
私のほうが非力だが、何とか一緒に回ってくれるうちに残り30分。
後ろから同じクラブらしいチームエンデューロの部の男女2名が上がってきたので飛びつく。
フレッシュな様でかなりいいペースだ。
こっちはもちろんツキイチ。
後ろにいた2時間の人は千切れてしまったのが残念だったが、
残り2周で前の2時間の一人を捕まえてくれた。
更にペースアップしてくれて、私の5時間の部の2位は確実なものとなった。
最後は申し訳無いが、2時間の部の人をゴール前で交わしてゴール。
力を出し切って、うれしい結果が残せました。

今日の結果は日頃一緒に走ってくださって、助言してくれる人達。
ぶっちぎってくれる仲間。
藁トレメンバー、梅トレメンバー、IL VENTOの皆さん、
沢山の静岡の自転車乗りのみなさんおかげです。
ありがとうございます。
返信する
エコパ2 リザルト (電気屋)
2014-12-07 17:57:06
バイクナビ、リザルトでました。
日頃、楽しく走ってくれる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

http://www.bikenavi.net/ecopa_a2014/pdf/BN14_12Ecopa_501.pdf

http://www.bikenavi.net/ecopa_a2014/pdf/BN14_12Ecopa_301.pdf

http://www.bikenavi.net/ecopa_a2014/pdf/BN14_12Ecopa_201.pdf
返信する
ナイス電気屋 (massimo)
2014-12-07 23:08:28
よくできました。
返信する
マッシモさん (電気屋)
2014-12-08 21:16:27
ありがとうございました。
あまりにうれしかったので、青アソスの背中を見つけてご報告させていただきました。
返信する
藁トレ (電気屋)
2014-12-14 16:00:57
今日は久しぶりに藁トレ。
8時に羽鳥のファミマへ行ってみれば、
K川師範、S井先輩、もっち~先生、宴会部長殿、
そして、今日はく〇〇べさん。
今日は私が干支を見に行きたかったので、宣言!
とりあえず野田沢越えて殿へ。
久しぶりの藁トレで、メンバーは集まっているのだろうか、
トレインはうまくつながってるのか、
少し心配だったけど、もっち~先生がいてくれたから大丈夫だったようだ。
朝比奈区だって、今日は入野から白藤へは行かずに、
新東名沿いの激坂越えて葉梨中学へ。
ビクター改めサムスン坂越えて滝沢。
滝沢では少し追い込んだ。
K川師範とく〇〇べさんにはぶっちぎられた。
S井先輩は時間がなくて、ここで引き返し。
宴会部長殿はいつものように、
泣き言を行っている風に見せかけて、
やる気を見せてくれて、一緒に干支を目指す事に。
今年の大代の大干支は、村おこしなのか、
なんだかにぎやかになってしまって、
去年までの場所よりも1.5km先の広場にイベント広場が出来ていた。
広い駐車場が設けられ、たいやきやら、ラーメンやら、地場産品なんか売ったりして、
大賑わい。
一緒に行ってくれた皆さんには申し訳無いが、
これじゃぁなんだか、どうでもよくなってしまった。
帰りは、瀕死の宴会部長の介抱をチビ太さんにお任せし、
私たちは激坂祭り。
田代温泉伊田和里の湯の激坂、
越えてから東光寺へ出る激坂、
東光寺から谷稲葉へ抜ける激坂、
激坂じゃないけど藤枝総合運動場を抜けて、
朝も通った新東名藤枝SA脇の激坂。
入野へ下ったら、偶然にも、K川かあさんとちょうど遭遇。
つれたって最後は控えめに宇津ノ谷。
みんなと別れてから久能街道は、
強風追い風で55~60km/hの巡航。
この先の時期はイチゴが始まるので危ないね。
今日は目先のレースがなくて、135km楽しく走れました。
今日も付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。
返信する
2014.12クラブラン (電気屋)
2014-12-21 22:43:47
今日はIL VENTOのクラブラン。
8時、静岡の街中に集合なので、
日の出時刻に家を出て、とりあえず日本平へ。
旧道軽く1本。
路面はビショビショだけども、比較的暖かい。
今日は8番車なのでラクチン。
15分20秒。
思ったとおり、きれいな富士山が見れました。
今日のクラブランは梅ヶ島へ。
ユックリ走っても、やっぱりキツイ。
梅ヶ島街道は。
帰りに後ろを走ってたS井先輩が、私の後輪が振れているのに気づく。
門屋のサークルKで止まって確認したらスポーク1本飛んでました。
そのまま羽鳥のCog_zoへ直行。
49X15さんはチョコチョコって直してくれて、無事に帰路に付くことができた。
127キロ走って昼過ぎに帰宅。
返信する
初日の出 (電気屋)
2014-12-30 06:37:40
大晦日~元日の天気が不安定です。
私は路面がぬれていても、雨が止んでいれば登ります。
皆さん、ご自分のご判断でお越しください。
返信する
初日の出 (電気屋)
2014-12-31 15:44:05
明日は初日の出見ることが出来そう。
6時集合!
返信する

コメントを投稿