IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気屋さんからのご提案です (Tosh)
2008-12-26 08:50:03
既に、2008年12月のレポートの中で、電気屋さんから書き込みがあった件ですが、改めてここに再掲致します。
--------

MLにも書き込ませて頂きましたが、元日、日本平初日の出企画を立ち上げさせて頂きました。
これといっておいしい特典はございません。
ただ、登って、拝んで、下って早々に解散。
という企画です。
企画というより、タダ単に私が登りたいだけなんですが、せっかく登るなら皆さんに新年のご挨拶をと思いまして。

日本平スタジアム入口信号にAM6時集合です。

ゆっくり雑談しながらでもよし。
今年最初のタイムアタックをされるのも良し。

思い思いに登られてはいかがでしょうか。

8時には解散の予定です。
返信する
ギヤ板 (電気屋)
2008-12-26 09:50:59
Tosh様
フォローありがとうございます。
徐々に皆様からの参加表明が上がってきております。
元々IL VENTOに毎年恒例で【初日の出ラン】があったと思っていたら、無かったんですね。
恒例行事になったらいいなと思っております。私は近所でメチャ気軽な企画ですが。

「紅白を見ていたら走りたくなった」
「大晦日、そば食いすぎて、こりゃ走らにゃイカン」
「なぜか早く目が覚めた」

該当した方は、集合です!


Toshさんにコンパクトクランク???
「ドーピングⅩ」があれば必要ないではないですか!!
年明けからの藁トレでぶっちぎっちゃうおつもりですね!

私もツーキニスト "ONBORO”RADACを10Sにしました。
フロントのギヤ板が7Sタイプなので、インナーからアウターのシフトがいまいちです。
使わないギヤ板があったら安く譲っていただけませんか?
返信する
>ギア板 (Tosh)
2008-12-26 10:31:25
>Toshさんにコンパクトクランク???
>「ドーピングⅩ」があれば必要ないではないですか!!
>年明けからの藁トレでぶっちぎっちゃうおつもりですね!

イエイエ、電気屋さん、今年の春からコンパクトクランクにしていたんですよ!
しかし、来年春頃までに、Madone5.9を元の50×39に戻す予定です。

>使わないギヤ板があったら安く譲っていただけませんか?

以前、165mmのDura-Aceのクランクを使っていましたが、現在167.5mmのクランクに交換しています(脚が長くなった?)。
ですから、小柄な方なら使ってもらえると思うのですが、残念ながら電気屋さんでは短過ぎでしょう・・・
返信する
藁トレ収め (電気屋)
2008-12-27 09:38:05
間違えて、12月のレポートへ書き込んでしまいました。
改めてこちらに・・・・

明日は仕事が休みになりました。

寒いし、暮れの忙しい皆様はどうなさるのでしょうか?

一応、ファミマへ8時に行って、一人でも藁トレしてきます。

今年は藁科路でいろいろな経験をしました。

いくつもの山々、峠で鍛えられました。
パンクの神にも翻弄されました。
「をんな坂」で落車もしました。

そして7月!
何よりも皆さんと出会えました。
そして、仲間と走る楽しさを知り、いくつもの貴重なアドバイス、有意義な時間を手に入れる事ができました。


少々気が早いですが、
この半年間お世話になりました。
来年も宜しく御願いします。
返信する
>藁トレ納め (Tosh)
2008-12-27 13:33:10
電気屋さん、IL VENTOの床掃除(最初はトイレ掃除だった?)に採用されて以来怒涛のような半年でしたが、その後もIL VENTOにも若いメンバーが続々と集まってきて、「入れるんじゃなかった」と内心思いつつも、その若さに触発され元気が出てきます(その分エネルギーの消耗が激しく、年末に向かい疲労の蓄積を感じたのも事実です。

明日は、今年最後の「日曜藁トレ」になりますが、藁トレは年内無休です。ただ、私が参加するかどうかは神のみぞ知るということですが・・・
明日、調子がよければ電気屋さんにお会いできるかもね(ちょっとマイナーな発言ですね)。
納めの言葉はもう少し後に述べますので、残された数日も、できる限り頑張ろう!
返信する
oさん提案の新年南伊豆ツアー (Tosh)
2008-12-27 15:23:55
既にMLでは、12月中旬から流されている情報ですが、blog ILVENTOの愛読者の皆さまにもおしらせします。

------
oです。
一部に方にはは申し上げておりましたが、2年前伊豆の妻良に泊まりがけで行くツアーやりました。
好評につき今年もとりおこなおうかなああああああーって思いつきました。
つきましては参加人数の把握をしたいので、ご希望の方は挙手願います。

<説明>
1月10日(土)静岡朝9時頃出発
沼津経由で修善寺あたりで昼飯
天城越えで河津町
国道414号の山中を通って下田へ
こっからは国道136号で妻良へ
現地到着午後4時前くらいの予定

サポートカーつき(荷物はこちらへ)

宴会、宿泊は民宿太郎衛門

詳細は“太郎衛門”“妻良”でググってください
IL VENTOの過去ログ2007年1月にも記載あります

費用 基本料金¥6800

これにプラス¥2000で伊勢エビつきます(事前予約要ります)
酒代合わせて¥10000でつりが来るでしょう(伊勢エビつけたらちょっと足出るかも)
おみやげにみかんくれますw
返信する
新年南伊豆ツアー (電気屋)
2008-12-27 21:34:10
>沼津経由で修善寺あたりで昼飯

私は昼食後、土肥峠を越えて元気があれば自走、気が向かなければフェリーで帰宅しようと思います。

T塚さん、土肥、もしくわ富士までまで御一緒できませんか?
返信する
1月クラブランの企画提案 (Tosh)
2008-12-27 23:25:00
たかまるきさんからの提案を転載します。
-------

たかまるきです

1月4日は、第一日曜でふ・・・

クラブラン、どないしましょう・・・。

箱根マラソン、今年もやるみたいなんで、「箱根峠ポタ」いかがでしょう?

8時半に清水駅前出発でいいかな?
(結構強引・・)

参加される方。

かも~~ん
返信する
箱根いきま~す! (電気屋)
2008-12-29 18:37:38
4日、完璧にフリーになりました。
たかまるきさんの箱根企画、
参加いたします。
よろしくお願いします。
返信する
拝啓S木様 (電気屋)
2008-12-29 21:51:02
南伊豆ツアー日帰り組み(おいらひとりか?)の電気屋ですが、土肥峠→土肥→戸田→静浦ルートでは、ちと容量オーバーなので、帰り道を模索中です。
こんなルートを見つけたのですが、道中の様子はいかがでしょうか?
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ff02b37169122309c088d3fb1e033094
ロードバイクで越えられると思うのですが、
御存知でしたら状況教えてください。
また、他にお勧めルートがありましたら、教えてください。
返信する

コメントを投稿