IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IL VENTOクラブラン山梨勝沼ワイン合宿 (電気屋)
2013-06-03 11:57:06
IL VENTOクラブラン。
6/1,6/2、1泊二日で山梨県勝沼にある「ぶどうの丘」へ行って来ました。
7時に静岡を出発したのはS井先輩、massa兄貴、o先生、akiさんと私、電気屋。
サポートカーでo先生奥様とお坊ちゃま。
興津、由比、蒲原、岩淵を東海道で富士川楽座へ。
芝川から静岡県道75号から71号で上井出、人穴経由で道の駅朝霧。
R139で本栖湖をかすめて精進湖からR358で中道を下って境川へ。
中央自動車道勝沼PA上り線に裏口から入ってランチ。
境川、一宮、勝沼の丘陵地帯を爽快に走りぬけ、
順調に14時ごろ、ぶどうの丘へ到着。
ユッタリと温泉に浸かった後は、ワインカーヴで勝沼産のありとあらゆる甲州ワインをテイスティング。


仕事を片付けて駆けつけたT本さんは、身延まで自走してそこから輪行でぶどうの丘まで駆けつけたと。
みんな揃って甲府盆地全域を見渡せるレストランでディナー。
再び大浴場へ露天風呂はこちらからもすばらしい夜景。
二日目の今日の朝は出発前にS井先輩と勝沼の丘陵ぶどうばたけから塩山市街地方面を散策。
一旦宿舎へ戻って全員揃って朝一へ立ち寄ったあとは、山梨市、春日井、石和から甲府入り。
甲府からは我がサイクル人生初の「輪行」
ゴージャスに身延線の指定席BOXルームを貸しきってランチ。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい清水へ到着。
いつも楽しくて大満足のIL VENTOクラブランですが、
今回はいつもにも増して、すごくいい体験ができました。
返信する
blowin in the wind hamanako (ski)
2013-06-03 11:57:47
2013/6/2

Dep 3:30  Arv 14:00
Dst 174km
time 6:33

旧国1からR150 6:30焼津通過  8:30浜岡原発通過  10:40浜名湖弁天島着 
輪行後帰還 14:00ジャストのち♨

6:00久能街道でIL ventoのジャージとすれ違う誰だったんだろう?
小川港入口のななやで補給。R150を淡々と進んだら県道の細い道となりありゃ~大井川港、、。
大井川を遡上してR150に復帰 八木秀を右手に見てここか~。
今日は東寄りの風を受けて順調に磐田へ しかしここから微妙に向かい風で 
AV27.7kmはここが最高点。
浜松市内からR1はついに失速して24kmが精一杯。
おかげで脚はfull up

2度目の名古屋まではあと100km5時間 気力喪失で沈
時間は10:40ですが早々と店じまい。
返信する
Unknown (massimo)
2013-06-03 11:58:13
おかげさまで・・・奇跡的な幸運に恵まれた事故から1週間ぶりの梅トレ。
何に感謝していいのかわかりませんが・・・とりあえず森師匠かな。
N田さんと2人でスタート、バトルは最後の大橋のみ。
おっと補給食バトルは・・・N田さんどら焼き栗粒入り230kca、私は西洋風のラムレーズンサンド190kcal。エネルギーでは負けたが風味では負けていないと思った。またどら焼きが冷凍であったことを考えると甲乙つけがたい。しかし「栗粒入り」でやや押され気味。
たかまるきさんお元気ですか?ご心配ありがとうございました。いつでも3時錬に合流してください。
返信する
終末…週末 (Tosh)
2013-06-03 11:58:45
massimoさんも無事復活でよかったですね!
 電気屋さんたちも、IL VENTO合宿、随分楽しかったようで!
 skiさんは、相川らずのマイペース・ロングラン!いったい何時に家を出たの?
 さて、この私の週末はといえば…まずは、土曜日は、自分は釣りをするわけではないが、鮎解禁ともなれば、早朝より藁科街道沿いに釣り人達の駐車が増えるので、いつもにも増して緊張感をもって走らねば!
 日曜日は、早朝に小雨の降るところがあるも、県東部では殆ど雨は降らない模様!ということで、一旦テンション下げてしまったJCRC第5戦に向けて調整ランのため、8時半過ぎに出発し、一路湯ノ島を目指して走った。
 そして、昨日の日曜日、結果は、14位でしたが、今回最大の問題は…(続きはCM2のあとで♪)

 最大の問題は、今回のGクラス出場者が14人だったってことでして、しかもブッチギリでした(泣)
原因は明白、練習不足+体重です
返信する
差し出がましく (電気屋)
2013-06-03 22:39:45
massimoさん。
森師匠のgroveもN田さんとの機材戦闘力バトルでは負けていないっつーことですね。
でもムッシュが補給食対決で下手に出るのは寂しいです。

Tosh親分、お疲れ様でした。
執念の完走、おめでとうございます。
納得な準備ができないままでのレースでも、真剣に取り組む姿勢はすばらしいと思います。
そして、チャラチャラ遊んでいた様に思われちゃう私たちでしたが、
この週末は、他にもIL VENTOの仲間達が、各地で輝いていたかどうか判りませんが、精一杯楽しんでおられた事を言わせてください。

N野(♂)さんがMt.fujiを走っていたそうで、
どうだったでしょうか。

K藤さんはブルベ600km!
悪天候で悪戦苦闘だったようで・・・
またお話聞かせてくださいね。
返信する
ありがとね! (Tosh)
2013-06-04 09:51:08
電気屋さん、私も含め仲間に対する気配りあるメッセージありがとね!(T本さんの報告によると、昼日中からワインの試飲で、ベロベロになっていたという、その罪滅ぼしじゃあないよね(笑)?)

昨日、JCRC第5戦のリザルトも出ましたが、見るまでもなく、最近会場でよく顔を合わせる、o野K栄さん(70)にもぶっちぎられて、さすがブービーメーカーは辛いね!
で、「引退」という言葉も頭をよぎったのですが、そのような言葉は、もっと上位の選手が使うもので、自分のようなペーペーはそれもちょっとできないなと思い直し、「そうか、自分がでることにより、戦う相手もできるのだし、エントリーフィーでJCRCも潤うし、自分がいることもそれなりに価値があるのだ!」ということに気づいて、とにかく続けていこうと思い直した次第です。
しかし、K藤さんも黙々とブルベにチャレンジしているようで、頭が下がります!
N野(♂)さんも、鳴りを潜めているようで、やることはやっているようで、電気屋さんのコメントのように、皆さんの近況を是非書いてくださいね!
返信する
GIOS (massimo)
2013-06-04 22:32:59
今回梅トレはGIOSでした。GROVEはキシリウム装備でも9kgなので。しかし森師匠、私が「梅トレは厳しいので軽いGIOSで行きます」と言ったら「そーなんですかー」と車重は関係ないというようなコメントでした。つまり「車重1kg、2kgを争うような勾配ではなく、それ以外のパフォーマンスを高めろ」と解釈しました。やはりBIKEは車と違って性能の数値よりもフィット感かもしれません。次回はGROVEで。
返信する
弘法筆を選ばず (Tosh)
2013-06-05 09:31:13
massimoさん、さすが森師匠の発言は重たいものがありますね!

>やはりBIKEは車と違って性能の数値よりもフィット感かもしれません。次回はGROVEで。

悟りを拓いたmassimoさんの、次回のGROVEでの走りや如何に!?
返信する
本日の3時レン (massimo)
2013-06-06 00:02:59
Toshさんご声援ありがとうございます。
このところ仕事が暇なので農作業をしつつ・・・練習時間が多くなり・・・自営業者としては嬉しくもあり厳しくもあり。
本日は坦々ペースのLSD。お友達は少なく・・・R150の周回コースでは競輪風の方をpass。必ず気合の入った挨拶が返ってくるのでモチ上がる。
返信する
欠席届 (電気屋)
2013-06-07 22:40:19
今週末の藁トレは、仕事休日出勤のため欠席です。
返信する

コメントを投稿