IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチクラブラン。 (電気屋)
2013-05-03 16:04:51
今日は田貫湖、朝霧高原方面。
S井先輩、massa兄貴、Iがやさん、akiさんが付き合ってくれて、
またもIL VENTOプチクラブランとなりました。
いきなり薩田峠でビビッタけど、由比、蒲原は東海道。
楽座経由で芝川から田貫湖へアクセス。
私は終始暑くて半パンはモチロン、ウォーマーもとって半袖でしたが、
皆さんは寒いと口をそろえて言っていた。
やはり私だけ脂肪が付きすぎなのだろう。
田貫湖、陣馬の滝に寄って、
朝霧道の駅で苔桃ソフトクリーム、富士宮ヤキソバを天神橋で。
グルメもプチながらしっかり織り交ぜて、
帰りは内房~宍原へ抜けて52号で興津へ。
150kmをLSDペースで、楽しかったです。
だいぶワガママなルートでしたけど、
皆さん、今日もお付き合いいただいてありがとうございました。
返信する
♪カローラⅡに乗って (Tosh)
2013-05-03 21:34:08
買いものにでかけたら
サイフないのに気づいてそのままドライブ♪(詞:小沢健二)
って歌があったけど、9時丁度にスタートして、快調に走りはじめて2~3kmのところで、ボトル(水筒)がないのに気づいた!
気づいてそのままドライブ♪っていうわけにもいかず、一端振り出しに戻って再度スタートした!朝一番に、バイクを交換したのが間違いだった(hooo)!
気を取り直し、湯ノ島をめざしてガシガシ漕いでいたが、ボトルを口に運んだところで、背後から大声で挨拶された!水が口に入った直後で声にならない。水を飲み込んで挨拶を返したが、藁科軍団ペアだった。後を追うも敵わず、後ろ姿を見送るのみ…
湯ノ島は静かだったが、ちょっと下って、日向の内野商店前の茶畑は、大勢の人が集まって茶摘みの真っ最中だった!
甍(いらか)の波はないものの、鯉のぼりが大きな青空を元気に泳いでいて、ああ5月だね~♪といった風情
<本日の走行>
Time 1:54:20
Dst 50.1km
Ave 26.3km/h
Max 49.6km/h
HR av.141 mx.211bpm
Cd av.77 mx.99rpm
745kcal
返信する
爽やかな季節 ()
2013-05-03 22:07:48
お久しぶりッス盃です。

さくじつ親ビンと街中で遭遇し、「最近走ってる?」と聞かれ、『ギクッ』!

つことで、今日は走ろと思い安倍川沿いを遡上。

真冨士の里でポンズの方に「ミニベロで走って凄いですね」とおだてられ
「豚もおだてりゃ木に登る」って訳で、登って行きます市川屋。

トンネル付近でコロスケさんとスライド
挨拶がてら元気をもらい、目的地をコロさんの実家である近藤商店さんに変更

途中の赤水の滝で、たまにスライドする女性の方と遭遇・・・(ちなみに、この方結構速くって、以前千切られました。。。orz)

曰く
「主人が安倍峠に行っている」と。。。

開通してたんだ。その情報、今日は知りたくなかったなぁ。。。orz
こりゃ、安倍峠まで行けって言うフラブですか?

ツー事で、登ってきました安倍峠。

道は完全に舗装されており、問題なく登れますし、通行止めでもありません・・・♪?
が、2年弱ぶりに登る安倍峠は破壊力十分な峠でした。
ここをレースペースで登るなんてナシだと確信しるには十分で、今年もレースには出ないと決めました!

そんなこんなでへろへろな状態で頂上まで。

ただ、体力的にはシンドカッタですが、標高がそれなりにありますので、景色の移り変わり見れて楽しいですね♪

大体、今は1100mが分水域な感じです。
1100m以下は新緑が綺麗な爽やかな季節ですが、それ以上だと、まだ、チラホラ桜が咲いていたりして本格的な春の訪れを待っている状態です。

色々景色がいい場所を探し求め、チャリンコを置いて登山道を分け入ったんですが、(フラペなんでこう言うのはお手の物ッス♪)、10分程して気温の変化に気付く。

流石に標高1400mはまだ気候が安定しておらず寒くなってきて、サイコンの気温は9.2℃

こりゃ、近藤商店さんのおでんが格別に美味しくなるなっと気を取り直し下山。

ここのおでんは絶品なんですが、今日は山菜づくし♪
家庭のコンロでもこんなに上手に揚げれるんですねってくらい、コロさんのお姉さんの旦那さんが揚げる天麩羅が絶品♪
ダウンヒルで冷え切った体を、実も衣も温かくします♪

ちなみに、かなり前の話になりますが、梅パレの時コロさんから聞いたご両親が実はちょっとした食事を作ってくれていました。
気付かずに下山してしまったので、梅パレに参加された方は、梅ヶ島までお越しの際は是非近藤商店さんまで。

・・・・以上近藤商店さんのステルスマーケティングでした(隠れてねぇけど)

近藤商店さんを後にしてすぐ、また、コロスケさんとスライド。軽く会話を交わし下ります。

市川屋でIL VENTOの二人組みが見えたので多分、「弥次さん喜多さん」だろうと。

・・・・すいません。
これ多分ヨネ~ニョさん達だと思うのですが、お名前をToshさんから教えてもらう以前から、何度かスライドしていて、見る度に、「あの二人はいつも楽しそうに梅ヶ島街道を走ってるなぁ」と思っていたので、「ここは静岡だし、あの二人は梅ヶ島街道の弥次喜多さんだ」と勝手にあだ名を付けておりました
m(_ _)m

でも、いつも2人で、時々3人で笑いながら走ってたり休憩されてたりするので、弥次喜多道中を思わせるほど楽しそうなんですよね♪

つことで、弥次喜多さんに挨拶をし、下ります。

向い風が強くヘロヘロになりながらなんとか帰宅。
(真冨士の里で補給したかったのですが、お茶刈シーズンなので休業でした。。。orz)

しかし、やはりこの時期は走っていると気持ちが良いですね♪
今、多分一番いい時期ですよね?
つことでこの時期に自転車乗らないなんて勿体無いので、休みの日には是非走り回って、爽やかな挨拶を交わしましょう♪

それと、エコパ頑張って下さい

ではでは

PS
道路情報(横沢ー富士見峠)

今2ヵ所重機が入っていて、上の方の1ヵ所は5月20日に通れる様にはなるとの事(工事終了ではない)。
もう1ヵ所は7月末が工事終了でした。

地元の人に話を聞くと5月中には時間制限の片側通行が出来るようになるかも知れない(まだ未定)との事でした。
返信する
盃さん 安倍峠 近藤商店さん (Tosh)
2013-05-03 22:43:54
盃さん、昨日はどうも!早速いっちゃいましたか!?
でも、上天気で良かったですね!

そうそう、安倍峠については、発表を忘れていましたが、地元の方の発信で、梅ヶ島から安倍峠は、すっかり開通したようですね!ただ、身延側が未だだそうで、峠越えとまでは行かないようです(峠まではOK).

梅パレの日に、近藤商店さんが何か用ウィして下さったんですか!?それは、知らなかったとは言え、大変申し訳ないことです。最近、六郎木止まりで近藤さんまで行ってませんが、近いうちに是非!

「弥次さん喜多さん」、いいですね!ピッタリです。私は、いつも2Gとか書いていますが…時々3人になるのは、ちょっと若手のT井さですが、3人の場合は「御老公と助さん格さん」ですか?

盃さん、いろいろ情報をありがとう!
返信する
ツール・ド・エコパ (電気屋)
2013-05-05 20:06:58
私とIL VENTO新加入Igayaさん、いつもお世話になっている羽鳥のプロショップ49X15さん3人で、
3時間エンデューロチーム。
おかげさまで2位です。
返信する
本日の梅トレ (massimo)
2013-05-05 23:40:01
電気屋さんチームおめでとうございます。上位入賞はIL VENTOにとって誇りです。

東しぞーかにはN田さんO野さんの3人が集合。気分肌寒いまま桜峠に、久々のK下部さんと合流。本日は風もないし・・・最も快適な季節に突入した感じだ。

安部街道、さも無いところでアクシデント発生、正確無比、メンテナンス最高かつ冷静なN田さんのチェーンがフロント・インナーに食い込み脱出不能に。あれこれ皆で知恵を絞るがアウチ!?あきらめてN田さんはレスキューを呼ぶことに、我々は先を急いだ。すばらしいことは・・・あれだけチェーンを撫で回したにもかかわらず指が殆ど汚れていない!恐るべしNメンテナンス。

N田さんを見捨てた3人は気を取り直して出発。修理中抜かれたグループをパスして・・・ゴール。
本日の補給食はヨモギ入り柏餅とミニドーナッツ198kcalなので季節感も取り入れ圧倒的な勝利を確信していただけにN田さんのリタイアは残念だった。
復路では復活したN田さんと合流、なんとレスキューがご子息のお弁当を作っている最中だったので無視され・・・自力で直したとの事。愛の鞭か?
先週よりも150kcaほど多く良い感触だった。

返信する
ツール・ド・エコパ リザルト (Tosh)
2013-05-06 09:03:13
 昨日(5月5日)、袋井市ノエコパ・スタジアムで開催された、「ツール・ドエコパ」の「エンデューロ 3時間の部 男子ロード・チーム部門で、私の参加したチーム「SCRT&T」は、28チーム中の18位でした。我が「藁トレ」の電気屋さん、Iヶ谷さん(IL VENTO)とH田さんの3名のチーム、その名も「藁トレ軍団」は、VIVACE掛川ちゃりんこのY崎さん親子を押さえての、堂々の2位!静岡サイクルレーシングチーム「静岡サイクルRT エース」が8位、「IL VENTO A」(なぜか「B」はない)が9位という好成績でした!
 他にも、Mixedチームのほんださん(TEAM BONDS drinking)は、初レースでブービーをゲット!みんな頑張りました!
http://www.bikenavi.net/ecopa2013/pdf/BN13_Ecopa_304_3h_MenLoadTeam.pdf
返信する
JCRCシリーズ第5戦in日本CSC(修善寺) (Tosh)
2013-05-11 08:28:37
ようやく要項が公開されました。
6月2日(日)日本CSCで開催です。
今回「我が「Gクラス」は、CSC5kmコースを逆回り3周です。
https://www.jcrc-net.jp/
返信する
藁トレはハヤビキ (電気屋)
2013-05-12 11:33:59
今日は用事があってハヤビキ。
なので、藁トレ前に日本平へ。旧道1本。
藁トレはナカナカ調子よかったけど、
清笹登り途中でパンク。
最後の追い込みって時のパンクだったので、集中が切れた。
モトモトハヤビキの予定なので、登ってくるみんなに挨拶したが、
律儀なメンバーたちは峠で待っていてくれた。
清笹で改めて別れの挨拶。
笹間方面へ下ったみんなを見送って私は違うほうへ。
蔵田~おとみはオカダマンの皆さんが上がってきた。
白藤から岡部三和を抜けて大崩経由で。
久能で生シラスのイイのがあったので、
今日帰郷する弟夫婦のために購入。
久能から家まで15分ほどだが、生物なのでTT。
イチゴ娘も二度見するブッとびで、全力で家まで駆け抜けた。
返信する
シエスタ練 (電気屋)
2013-05-12 18:10:35
午後練。
弟夫婦が滋賀から静岡へ来て、両親も実家から訪れ、
一家が我が家で昼食。
日帰りの弟夫婦が帰った後は、なんとも気持ちのよさそうな風が吹いている。
日本平へ。
旧道1本、清水側パークウェイ1本。
駒越に出ようとすると、富海亭前をムッシュ・マッシモが上がってきた。
スカサズUターンかまして飛びついたが、
ムッシュ、梅トレが中止のウサ晴らしで、シエスタ練はいつもより1割り増しか?
とんでもない速さで駒越周回を駆け抜ける。
こっちも乗りかかった船じゃぁ無いが、せっかく一緒に走れるいい機会なので、
お供させてもらうために必死にスリップストリーム。
ムッシュは清水側パークウェイも凄い!
相変わらず、ウットリしてしまいそうなほど美しいダンシングの後姿は、
徐々に小さくなっていくではないか。
今日のところはこれで勘弁していただいて、
最近流行の三保の松原観光へ。
お膝元イタリアンリストランテ・massimoのオーナーシェフがジキジキに観光ガイド。
三保野松原の中なんて、何十年ぶりだっただろうか。
ユッタリと自転車で散歩したら、
一日の疲れがどっと溢れてきた。
ムッシュはこれからお仕事だと言うのに、
たいしたお方だ。
返信する

コメントを投稿