IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2009年3月の予定

2009年02月26日 | クラブイベント
いよいよ、シーズンに入ってきました・・・花粉の?なんてボケかましているヒマはありませんぜ!
とは言え、まだ「予定は未定」といったところが本音ですが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3/1クラブランですよ! (電気屋)
2009-02-26 08:24:23
Toshさん!
3/1の日曜日はいかがいたしましょう。
昼前ぐらいに浅間通り商店街でしたか?
こちらへたどり着き、猪おでん(こればっかし)を頬張るんでしたよね。

他にもまだまだおいしいものがたくさんあるんですよね。

Toshさんの新車 CX-1 にもお目にかかれるのかな??

とりあえずは、Tosh親分抜きでいつもの藁トレ→浅間通り商店街ということでよろしいでしょうか?
返信する
>クラブラン (Tosh)
2009-02-26 08:31:29
電気屋さん、勝手ながら電気屋さんのコメントをこちらに移動しました。

さて、3月1日は、イベント「浅間通りdeおもてなし」が、10:00オープンとなります。
早朝から準備もあり、藁トレもパスさせていただきますが、CX-1もお預けです。
イベントは15:00までですが、「猪おでん」は限定販売という話もありますので、ご希望の方は早めにご来場下さい。
私はメインステージを中心に、あちこち飛び回っていると思います。
車両乗り入れ禁止になりますので、駐輪場所がなければ、当社の1F駐車場に置いて下さい。
返信する
>クラブラン (電気屋)
2009-02-26 21:57:46
3月1日はとても寒そうですので、梅トレ途中下車→引き返して藁トレ合流の予定です。
「途中下車」というより、「ちぎれて」が正しいですね。
8時にファミマへ行けるよう、何とか真富士の里まで付いていって、折り返してきます。

返信する
クラブランレポート (電気屋)
2009-03-01 18:03:22
梅トレに出かけようと朝起きると、
雨が降っているではないか。
「今日は乗れないな」と思っていると、
6時ごろには止んだので、様子を見ながら藁トレに出発。
所々でポツリポツリと雨粒が落ちては来るものの、何とか回復しそうな空模様。
7時にファミマを通過して、わらびこまで登り、折り返して牧ケ谷橋を渡り、再びファミマ前を通り過ぎて新間のトンネルまで往復し、7時50分にファミマへ到着。
店内で今日はちゃ~んと買い物をし、トイレを済ませて外に出ると、akiさん、T塚さん、お珍しい顔ぶれでH野さんがお目見え。
しばらくしてK藤さん、宴会部長がお目見え。

今日はこのメンバー限り。
気温のせいか花粉のせいか、年度末が近づき皆さん忙しいのか。
暇なのは集まった面々だけなのか??

今日のコースはTosh親分のいる浅間通りを最終ゴールに見据えて、宴会部長以外の誰も行ったことのない「竜爪、穂積神社を折り返して降りてくる」コースに決定!

宴会部長殿のレクチャーにより桜峠を越えて直ぐに左へ下り、お化けトンネルへ。
以前はトンネル内に照明が無く、真っ暗闇だったそうだが、薄暗い照明だけでは十分に怖い。

トンネルを2本抜けて長尾川沿いに登り、いよいよ竜爪登頂開始!

途中、道が崩れているので茶畑を迂回するルートを登るのだが、かなりの急勾配。
ゼーゼーハーハー登っていると、
後ろにH野さんが付いているのは判っていたが、違う気配を感じると突然お尻を「チョン」とつつかれた。
誰かと思えば、S山さんがBWジャージで登場。
梅トレ帰りとのことです。
梅トレ帰りで、この竜爪のこの勾配を知っていて登ってこられるとは、さすがにツワモノ。
今日の梅トレはN田さんとマンツーマンだったそうで、超ハイペースだったようです。
行かなくて良かった・・・な~んていっちゃダメダメ。

しばらく登っていくと今日は脚が調子がいい。
山頂までもうすぐだということなので、ひとりアタック開始。

穂積神社までもう少しというところのピークで折り返し、最後尾まで下ってまた登ってくることにした。H野さんは用事でここで折り返し帰路に疲れた。
が、
この身勝手な「折り返しまた登る」バカな行動が、アクシデントを招いてしまった。

下り始めてS山さん、akiさん、T塚さんの順にすれ違い、「最後尾と一緒にまた登って気ます!」と声を掛けながら下っていき、K藤さん、宴会部長殿と一緒に登り返しました。

穂積神社に到着すると、T塚さんがポツン。

S山さんは清水側に下るといっておられたのだが、akiさんの姿が見えない。
T塚さんが「たぶん下っちゃったかな?」

「akiさんの下りなら直ぐに追いつける」と判断し、そのまま清水側へ快速ダウンヒル。

しかし下れども下れどもakiさんの姿が見えてこない。
しかも結構な勾配。これを上り返すのは私はともかくakiさんもしんどいだろうと考え、宴会部長殿に携帯で連絡を取ろうとしたが、【圏外】。
しばらく行って携帯を見るとまた【圏外】
もうかれこれ7~8km下っている。
仕方が無いので気合を入れて下ると、akiさんの姿が。
捉えて場所はすでに黒川のせせらぎが道の右側を流れている場所。
穂積神社からほぼ9km下った。
akiさんの携帯にK藤さんから連絡が入り、宴会部長殿と協議。
「9kmかぁ、(登ってきたら)40分はかかるなぁ、凍えちゃうから降りるよ。」
この「降りるよ」を私は勘違いしてしまい、てっきり静岡側に予定通り折り返して降りると思ってしまった。
すみません。

そこからはakiさんと二人で、
ラブラブデート走行とは行きませんが、
興津側沿いに西河内→和田島→高山→伊佐布と山間地の田舎道UP・DOWNを楽しみながら下って、北街道経由でToshさんがいらっしゃる浅間通りの「浅間通りdeおもてなし」会場へ到着。

Toshさんの姿を探すと、ナントmasaさん夫妻が。T塚さんもいらっしゃる。
しかし、K藤さん、宴会部長殿の姿が見当たらない。
そうです。私たちを追って、竜爪を清水側に下ってしまったそうで、しかも途中でパンクに見舞われてしまったそうで。
私がちゃんと指令を理解していれば、ヤマセミの湯あたりで合流し、走ってくることが出来たのですが、ホント申し訳ありません。

お二人を待つことなく、里の駅が出展しているブースへ。お目当ての「猪おでん」・「金つば」をほおばり大満足。

そうこうしているうちにK藤さん、宴会部長殿到着。
イベントの「下駄ップ」をToshさんとK藤さんと私の3人も参加して躍らせていただき、楽しかったです。
返信する
菜種梅雨の週末 (Tosh)
2009-03-04 18:06:43
暖冬のせいで、今年は菜種梅雨の到来も例年に比べ2~3週間も早いのだそうで、
先週や今週の天気は、菜種梅雨だったんですね!
で、天気予報をチェックすると、週末まであまり良い天気の日はなさそうです。
こんな天気だと、花粉の飛散量は減るようですが、どちらに転んでも嬉しくないですねぇ
返信する
藁トレのみ (電気屋)
2009-03-07 19:41:46
今日はイベントでダラダラとはいえ、190km走ってきましたので、
明日はちょっと朝寝坊したいので、梅トレに行かずに藁トレへ直行いたします。

今日のイベントでお会いした本田さんが参加するかも予定です。
返信する

コメントを投稿