靴は履いたまま・・・

頑張りすぎて毎日後悔がないように今を突っ走って生きたいです。

関係代名詞って何かスキ(゜∇゜〃)

2007-11-26 15:29:20 | 私生活

関係代名詞はそんなに気をつけることもないし、先生は難しい難しいって
私らのこと散々脅したけど、実際全然そんなことないじゃないですか(´・ェ・`)
けど、1個だけ気をつけないといけないのが、
固有名詞は先行詞にはならなーいということ!
コレ、今日の授業中に2回も間違えましたからね、要注意事項ですよ。
けど、私にとっては不定詞とか、現在完了のほうがよっぽど難しいです
なんか上手く訳せないんですよね。


そんなこんなで、明後日からテストです(゜-゜;)
この3連休はぜーんぜん更新してませんでしたが、ずっと塾に居りました。
金曜日は3時から10時半まで、土日は10時から夜の10時半まで拘束されてました。
もう腰とかがかなり悲鳴あげてます
けど、結構お勉強の方はみっちりとできたんじゃないかと思ってます。
まだ今日から詰めていかないとダメなんですけどね( ̄ε ̄;)

 

 

人からこう思われたいからこうしよう。とか
人にこういう人間に見られたいからこうしよう。とか
バカバカしいなぁってずっと思ってました。
けど、今受験生になって人に与える印象の偉大さを知りました。
でも、同時に自分がこういう人間だからっていうのが通用しないっていうのも実感しました。

なんか色々難しいですねぇ。


最新の画像もっと見る