靴は履いたまま・・・

頑張りすぎて毎日後悔がないように今を突っ走って生きたいです。

最近のわたし

2008-11-29 18:40:22 | 私生活

今日は朝から土曜日なんですけど、学校に行ってきました。
ええ、補習とかいうやつですww←


数学がですね、なかなか難しいんですよ(´□`。)
数学はわりと頑張って勉強してるつもりだったんですけど、
10月のテストの前ぐらいに、ちょっと勉強しなかったら
わからなくなってしまってですね・・・。
そのブランクからまだ立ち直れずにいるわけです;;
もう数Ⅱに入って、今は虚数のところと三角関数を並行してやってるんですけど、
三角関数のグラフが書けなくて
「12月考査やばいぞー」って数学の先生に今日も補習で脅されてきました・・。

今日も午後からは家で参考書とにらめっこして三角関数と戦ってたんですけど、
途中で分からなくて、マンガ→小説と結局いつものごとく逃避してたら今でした・・。

あと、わりと得意はずだった古典も最近厳しい思うようになってきました(-∀-;)
古文は敬語とか助動詞とかややこしくて訳し辛いし、
漢文は嫌いではないんですが、訳せないんですよね(-_-;)
一生懸命訳していったのに、いざ授業で聞いてたら全然違うんですよね。
ほんと心から悲しくなります。

と、まあ頑張ってなくはないように見えるんですが、
実は結構前からなんですけど全く勉強に身が入らないんです。
今ももうテストまで1週間きってて頑張らないといけないはずなのに
緊張感もないし、全然勉強出来てません。

中学校のときみたいに体壊すくらい必死になれないんです。
と、いうか頑張る理由が見つけられないんです。
確かに考えてみれば、当時の私には頑張らなければならない理由がありました。
そして頑張れば、褒めてくれる誰かがいました。
恥ずかしいことかもしれないんですけど、私はその人がいたから頑張ってこれたんです。
でも、今は頑張る理由が分からないんです。
何のために必死になればいいのか分からないんです。


自分で書いててもなんでこんな幼いこと書いてるんやろうって思います。
頑張る理由がないって言ったって、そんなことは言い訳でしかないこともわかってます。
でも、そうしてでも自分の甘さに理由をつけてしまうんですよね。

このままじゃだめだっていうのは分かってるんで、言葉にしてみました。
私の場合、自分の中のもやもやは一度外にアウトプットしてしまうのが一番ですから。

うーん、書きたいこと書いたらちょっとすっきりしたかも!
もうちょっとだけ数学やって、今日の夜は大嫌いな(笑)英語やろうと思います。
それでは!










最新の画像もっと見る