靴は履いたまま・・・

頑張りすぎて毎日後悔がないように今を突っ走って生きたいです。

シンプルな言葉たち。

2007-09-25 17:18:24 | 好きな方、物、事など・・・

だめだなぁ、私。
結局何にもしないまま3連休過ごしちゃったよ~(-∀-;)
何もしてなかったわけでもないんですけどね・・・
本読んで、勉強して、本読んで、ビリーして(久々に)、また本読んで・・・
そんな感じですねー((笑
・・・や、笑えないんですよね、はい(。-∀-)


相変わらず、本ばっか読んでます。
なんか最近、ほんとに森博嗣先生と東野圭吾氏しか読んでないんですよね。
もしかしたら、東野さんもちょっとご無沙汰な感じかもしれないけど(゜-゜;)
けど、この週末は学校の先生に借りた東野さんの「嘘をもうひとつだけ」と
森さんの「アイソパラメトリック」を読んでおりました
「嘘はもうひとつだけ」はものっすごい読みやすかったですよ。
加賀刑事シリーズだけど、短編だったし。
問題は森さんの「アイソパラメトリック」ですよー。
これの分析(?)にこの週末は勤しんでおりましたよ(・∀・)
1ページだけのお話だから、難しいんですよねぇ逆に。
分かるのもあるんだけど、分からない所もあるんですよね・・。
感性の問題だから仕方ないのかもしれないけど、でも面白かったですよ。
そうやって短いお話を時間をかけて読んで理解しようとする作業が
「アイソパラメトリック」は文庫本で、1センチも無いような薄い本なんですけど、
それを、1時間強読んでたんですよね。しかも×2。((笑
お話というよりは、ほんとシンプルな言葉で綴られた詩的な感じ。
一緒に載ってる写真も大好きです。
よく言われる「無機質」という表現がぴったりな写真達でした。
なんか読み終わったあとは疲労感に襲われつつも、いい感じの爽快感に包まれて
昨日の晩は久々によく眠れました
ほんとに短いお話なんで、暇なときにゆっくり1話ずつ考えながら読み進むのもいいかもしれません。
森さんの紡ぎだすシンプルな言葉はものすごく落ち着くんですよね。
私もあんな文が書けるようになれるといいなと、日々思っております(ノ´▽`)ノ

 


今日からまた頑張りますー。

 

あと、森博嗣先生のホームページとブログをりんクに追加しました
ブログの方には毎日写真がアップされてます。
素敵な写真と面白い日記が読めます。
ぜひ、興味のある方は行ってみてください


最新の画像もっと見る