ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

あれ~~~?

2006-02-12 20:11:12 | ラブラドール ヴィーナス
ヴィーちゃんて
ぶーちゃんだった?

いや!
気のせい!!
ヴィーちゃん、かわいい~~~


記録会ーーー。

テンション高いし、
なぜか2回も賞品が置いてある席めがけて爆走したり、、、
自力で獲得すればいいのに。。。

どれもハッピーちゃんより記録は下だったけど、
病気で練習不足だったしね。

それに、ままはヴィーナスがすっかり落ち着いたと思っていたのが
病気のせいだったってよーくわかったよ。
そうそう、ヴィーナス、
こんなテンションだったよね。

車で待たせている間に
おやつ、5袋完食。

去年の秋ごろから
どんどん具合が悪くなっていくヴィーナスを見てたら
また、アジリティできるって思ってなかったものね。
楽しくてうれしい記録会でした

一応記録を
OPEN 47秒
AG-1A 54秒06
JP-1A 49秒39

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録会 | トップ | 驚きの速さ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィーナスちゃんが美味しそうに見える画像ですね (ジャムまま)
2006-02-12 23:10:06
元気そうでなによりです。なんか体もプリプリしてて金華ハムのような・・・(笑)ジャムも元気に走ったりしてる時はいいのですがお薬の量を見たらこの子は病気なんだなと心が痛みます。最近一錠フロリネフが増えて、トイレに行く回数も増えてきました。ちょっとでもいいからお薬の量減って体に負担が少なくなればいいのにと考えてしまいます
返信する
おいしいかも (ヴィーナスまま)
2006-02-13 17:31:34
ジャムままさん、



いつも、ヴィーナスのこと食べたくなっちゃうんですよ。

お鼻やお耳の辺りはぐはぐしちゃってます。

もしかしたら、おいしいかも。



ジャムちゃん、1錠増えたって言うことは

一日に1錠増えたの?

ヴィーナスは12月の中旬から

1日2錠を2回です。

ヴィーナスはフロリネフだけですが

ジャムちゃんは何錠になったのかな?

本当にお薬が減ったらいいと思いますよね。

いつもお薬が増えはしないか、

あとどのくらい生きられるのかって、

不安になります。



ジャムちゃんにもヴィーナスにも

元気でいっぱい長生きして、

ママの子でよかったって思ってもらいたいね。

今、いっしょの時間を大切にしましょうね。



PS

ジャムちゃんのお写真も見られたらいいな。
返信する
フロリネフは一日6錠です・・・ (ジャムまま)
2006-02-13 23:29:34
発病した初めは一日4錠でしたが・・・増えました。ジャムは電解質が足りないのでそれを補うステロイドも同時に服用してます。これは血液検査の結果によって何種類かあるものの中から先生がその時に必要なものをチョイスして処方してくれてます。本当は一日中一緒に居たいのですが今は仕事辞めれないので・・・。いつまでこの病気の治療費がかかるかもしれないですし。実は小さい時から私が仕事を始めると下痢したり具合が悪くなる事がおきていました。今回も10月から仕事始めて、11月に診断されて・・・私のせいかもしれないです。小さい体にストレスがかかっていたのかもしれないと思うと心が痛みました。この病気って薬の量が減ることはないのでこれ以上増えないようになればと祈っています。一錠増えただけでオシッコも量が増えたし・・・やっぱり副作用が凄いのでジャムの体がボロボロにならなければいいなと。ネガティブな話でごめんなさいね。

私もジャムの事はクンクンしたり食べたくなりますよ(笑)特に耳の臭い臭いとか肉球プニプニとか大スキです。わがやの宝物ですわぁ~

ジャムの顔は・・・鼻はヴィーナスちゃんと同じで茶色です。耳が大きいです。チャームポイントはまつげです。

返信する
そうですかぁ (ヴィーナスまま)
2006-02-15 23:06:38
アジソンの情報って少ないですから

情報交換、貴重ですよね。

6錠ですかぁ。

たしか、発病したのは去年の12月、同じ頃でしたよね?

お薬飲んでいれば調子はいいのですか?

副作用って、、、今はどんな副作用が出ているのですか?

質問攻めでごめんなさいね。



ヴィーナスは今のところ、調子がよく、

副作用と思えるのは

以前よりお水の量が増えたことと、

おしっこが多いこと、かな?



どうぞジャムちゃんも元気でありますように。

返信する
返事が遅くなりました・・・ (ジャムまま)
2006-02-16 22:29:04
副作用は、ヴィーナスちゃんと同じで水多飲・オシッコの量が多い・食欲増進ですかねぇ。ストレスがよくないとの事なので、トイレは我慢しないように数回は行きます。(昼は仕事の途中で帰ってさせているのです)前はあまりガッついて食べたりするほうじゃなかったのですが見るもの全てくれー!!って感じで。全くお犬様状態です。

診断されたのは11月17日です。先生にはまず半年が大事ですよと言われました。



お薬飲んでいれば調子はいいです。発病した頃の原因がわからずぐったりしているようなことはないですね。お薬様様です。
返信する

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事