ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

草笛光子さんちの黒ラブ

2012-06-22 21:58:03 | 犬のこと

草笛光子さんちの黒ラブ「まろ」くんが

徹子の部屋に登場~~~~☆彡

 

いえ、別に知り合いじゃないですけど

草笛さんの80歳近いとは思えない上品さと素敵さもさることながら、

マロ君があまりにも黒柳さんにうけてたので一緒に笑ってしまいました!

 

黒:「もう何年いっしょに暮らしてらっしゃるの?」

草:「八年半」

黒:「それでそんなにいうこときかないの?」

 

とか

 

草:「一年間佐良直美さんのドッグスクールでしつけてもらったんです」

黒:「いったい、どこをしつけてもらったの?けたけたけた」とか。

 

いつもと違う場所で

マロ君も興奮して落ち着かない様子でしたが

 

 

おやつのポーチをみると

とたんにお座りするのが

どうも、人ごとには思えませんでした。

 

そして、おやつをマロ君にあげてくれるように草笛さんに渡されたのに、

遠くにポンと投げてしまうような黒柳さんの奔放さと

草笛さんの力いっぱいの真剣さが対照的で面白かったです。

 

ついでに

マロ君の様子をみていた我が母: 「あまり躾できてないねぇ、ははははは」。。。

 

と、我が家のワンコ達を棚に上げて大笑い。

 

 

ラブラドールを飼っているおうちは

自分の家の子と比べて、みんな我が家と同じように笑っていたのでしょうねぇ。

 

それにしても

草笛さん同様、マロ君も若々しかったですねぇ。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | ご近所散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴鹿在住のOL)
2012-06-22 23:34:07
我が家もマロくんのかわいさにメロメロでした。黒柳さんはラブラドールの性格を知らないのかマロくんを怖がっている感じでしたね。わたしもお二人のやりとりに苦笑してました。しつけはどうあれマロくんとの暮らしは楽しそうでしたね。ラブラドールの癒しパワーはさすがですね。
返信する
鈴鹿在住のOLさま (ヴぃーまま)
2012-06-25 19:01:18
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ラブラドールの癒しパワー、本当にさすがです!
OLさまのおうちにもラブがいらっしゃるのでしょうか。
我が家は10歳半になりますが、おいくつくらいでしょう?
返信する
初めまして (かな)
2013-06-15 19:05:08
マロ君はたけしの医学番組で見て以来、愛らしくて大好きになりました。
うちにも女の子ですが黒ラブがいるので尚更でしょうが。。徹子の部屋にも出ていたなら見たかったです。
マロ君におやつ手であげてほしかった。投げてあげたとか、ムッとしますが(私は投げる様な犬苦手な人にはあげてもらわないし近寄らせないけど)
まぁ徹子さんは犬苦手なのかもですね。嫌味ではないですが‥犬どころではない獰猛な熊(パンダ)はお好きだけど、動物好きというより、パンダ好きなんでしょう。
一つ心配な事あるんですが、草笛さんが散歩時神社だか寺に入る前に、
マロ君を繋ぎ、離れるんですが‥それはスーパーやコンビニ前で繋ぐバ飼い主とかわりなく、
やめてほしいなと思います。

マロ君に悪戯されたり、リード離されたりしかねない。
繋ぐ場所も番組で放送してしまってるし、世の中狂った奴はいますから。

マロ君がもう繋がれてなければいいな
返信する
かなさま (ヴぃーまま)
2013-06-18 16:37:31
初めまして。
かなさん、黒ラブちゃんと暮らしているんですね。
草笛さんちのマロ君、元気でしたよ~~^^;

お寺や神社は犬ははいれないので
つないで行かれるんでしょうね。

う~~ん、
願わくは信心がある人たちが犬にいたずらをすることがないように祈ります。

スーパーやコンビニ・・・・

私はコンビニには「ステイ」で
できれば伏せさせて
繋いで買い物することがあります。

飼い主も気を付けないといけないですが
犬と人間が共存できる社会が理想ですね。


>繋ぐ場所も番組で放送してしまってるし・・・
これは困りますね。
テレビは犬のこと、飼い主のこと、大抵は考えていませんものね。
知り合いのラブラドールは
地元のテレビ局の番組に出て熱中症でなくなってしまったんですよ。
犬の番組を作っている人たちが犬がスキと思ったら間違いですね。

ワンコの命を預かった以上
その命に責任を持って接しなければと考えています。

コメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

犬のこと」カテゴリの最新記事