+++パパとワタシの宝箱+++

神さま・・・ありがとう!パパのガン細胞が無くなりました~♪しかし!只今3度目の再再発を治癒中。

一緒に楽しく治そう!悪性リンパ腫(ガン)

2006年05月20日 | +夫婦について
一緒に楽しく治そう!悪性リンパ腫・・・
このタイトルのサイトを最初に始めたのは、
goo のブログからでした。
ブログって?という時、お試しにと
作りました。

当時はちょうど再発中だったかな~

いろいろな思いがあって
パパが同じような状況の人にお役に立てれば・・・
というところで、ブログからサイトへ移行。

ブログ当時から、ワタシたち(特にワタシですが)が
不愉快になる書き込みがあって
サイトに移行してからも、それが増して・・・
やめようねということになりましたが
その後、復活してよぉーというお声を多々いただき
やっぱりお役に立てればねっと
復活することにしました。


ほぼできてきたかなぁ~というかんじです。

今年の1月のMRIの検査で、パパの残っていたガン細胞は
すべてなくなりました。
ということもあって、やっぱりガンは

「楽しく治そうよ!」をお伝えできればと
「闘わずに、笑って治そうよ!」をお伝えできればと・・・

「闘病記」ではありませんが
「笑病記」ということで(笑)



最新の画像もっと見る

81 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい・・・ (猫子)
2006-05-20 23:38:50
はじめまして。猫子と申します。



半年前、母が末期癌になりあちらこちらの

情報を探しているとき、偶然にHPを拝見いたしました。検索で引っかかったのは癌のことではなく、まったく別の言葉だったのですけど、それからずっと拝見していました。

母のことで絶望的になっていた時も、何度も

パパさんたちのHPを見て元気を取り戻してたのですが、途中で前のホームページもなくなってしまいどうなったのか悲しくて心配でした…。





今日、ここを見て復活されていることを

知り本当に今日はうれしいです・・・。



来週の診察でお医者さんから言われている

余命半年~一年ゾーンに突入。

今日、ここを見てまた元気を頂きました。





おめでとうごさいます。(*^_^*)



そして、おかえりなさい!
返信する
猫子さん!こんにちわ (パパ愛妻)
2006-05-21 15:48:45
猫子さん!ただいま~デス(照)!



このブログ、公開すらしていなかったのですが

公開してすぐ!メッセージが入ってたのが

猫子さんだったので

とっても嬉しかったです!

しかも、ずっとサイトも見てくださってたのですね・・・はじめましての気がしないです。



>途中で前のホームページもなくなってしまい

>どうなったのか悲しくて心配でした…。

心配させてしまって、ごめんなさいデス。

猫子さんのように、気にかけてくださる方が

いらっしゃるから続けていたのですが

あまりにも!不愉快な書き込みや、メールが多くて・・・それと、どうもパパの放射線治療中と、あわさるかどうか?の時期に 妊娠したのです。もしも!遺伝子に傷がいってたり・・・

いろいろさんざん考えて、でも生もうと決めて

2月に元気な女の子を授かりました。



そうしている間に、ドメインの更新をするのも

忘れてしまってて



ドメインがいったん、無くなってしまったのです



「復活して!」というお声を、いただいてて、ちょっとでもお役に立ててるんだ~と思ったら、復活させずにいられませんでした。



・・・お母様はいかがお過ごしですか?

疼痛などはありませんか?

お食事はきちんと、とられていますか?

なにより猫子さんの笑顔が、お母様の元気の源です!いつも笑っていてください



猫子さんとお母様に届けー!ワタシの元気!!

返信する
復活うれしいです (biBi)
2006-06-01 01:42:13
ブログの時から良くこさせてもらっていました。サイトの方がなくなったので、さみしかったですが、復活されたのを知り嬉しいです。



パパさんもお元気そうで良かったです。

これからもどうぞお幸せにー

またコメントかかせてもらいます
返信する
わぁ~みつけたっ♪ (オーシャン)
2006-06-02 23:22:39
何度が前の掲示板にお邪魔していたオーシャンですが、覚えてもらってるかな?

忘れられていてもいいです!

偶然サイトが復活していることを知ったので

すごーく感激してます。

不愉快な書き込み・・・とありますが

やっぱりアレかなー?

パパさんへのなんというか・・・

告白みたいな・・・

よくこんな書き込みするなーと思ってはいましたが、あれでしょうか?

わたしたちのようにガン患者にとっても不愉快な書き込みだったと思ってしまいます。

もうないことをねがいながら、またサイトに遊びに行きます。
返信する
biBiさん!こんにちわ (パパ愛妻)
2006-06-04 13:37:17
コメントありがとうございまーす。

前述のとおり・・・いろいろあって

ご心配させちゃってスミマセンでした。



2月に生まれた女の子も、今は4ヶ月になりました!

夜も良く寝てくれるようになったので

まだ更新できてないところも

少しづつできると思います!



これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ありがとうございまーす♪
返信する
オーシャンさん!こんにちわ (パパ愛妻)
2006-06-04 13:43:55
オーシャンさん!覚えてますよ。

いつもメッセージありがとうございました。

またこれからも、よろしくーデス!



>不愉快な書き込み・・・とありますが

>やっぱりアレかなー?

ピンポォ~ん♪正解です(笑)



ワタシ、そんなにできた人間じゃないですから

不愉快なものは不愉快だし・・・

自分の愛するご主人にたいして

あーーんなこと書かれたら

誰だってイヤですよね~

すぐ削除してたけど(笑)



(わかってくれる人がいて嬉しいー(笑))



ところで、オーシャンさんはお元気でお過ごしでしたか???

最近、めっきり暑くなりました。

カラダのリズムが整えにくい時期でもありますので

くれぐれも気をつけて、休養を心がけてください。



コメントありがとうございました!

返信する
ありがとうございます (キロロ)
2006-06-13 16:25:34
復活ありがとうございます!



これからも、パパさんもコメント、とても楽しみです。



パパさんコメントって、本当に強くて、やさしくて、

愛が心にじぃ~んと染み込んでくるんでくるのを感じるのです。

おこがましいですが、遠くからでもいいので、

私を見守っていてほしいなーと思っています。



パパさんコメントを何度も何度も読んでて、

本当の強さ、本当のやさしさ、本当の愛に気づけたのです。



これからも、よろしくおねがいします
返信する
キロロさん!こんにちわ (パパ愛妻)
2006-06-14 09:38:05
ブログを見つけてくださって

ありがとうございま~す!



お元気でお過ごしでしたか?

ワタシたちはとても元気です。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
返信する
元気でーす (キロロ)
2006-06-17 11:17:10
少しさみしかったけど

パパさんのコメントを

みんなで拝見しながら

元気出していました。



それにしても、

本当に(美男美女で)

仲のいいご夫婦で、

とてもお似合いで、

お幸せそうですね。



わたしの知っているカップルで

ベスト1です。



お二人のような夫婦大円満

(たんなる円満でなく大円満)

の秘訣ってなんなんですか?

よく円満の秘訣って

価値観が一緒だとか、会話するとか、

聞きますが、

それだけではないような気が。



人生を幸せに歩んでいく大前提が

夫婦大円満にあるような・・・

であれば、その秘訣を教えていただけたら

とあつかましく質問してしまいました。

すいません。

もし、お気を悪くされたならば、

ゴメンナサイ。

返信する
キロロさん!へ (パパ愛妻)
2006-06-21 05:46:45
キロロさんもお元気そうでなによりデス。

前からいつもそうですが、

本当に褒めてくださるンですよねー!

素直にとっても嬉しいです。

ありがとうございます。



・・・夫婦円満の秘訣ですか?

ん~ん~っと

ん~



確かに会話は良くします。

でも、価値観は違うと思います。

パパには価値観というのと、すこーし違う

パパ独特の「美意識」のようなものがあります。

その「美」とは、外見とかの美ではなく

内面的な部分であったり、「生き様」であったり。

たぶん「生き様」に対する「美意識」かなー?



これもワタシとは違います。



そのお互いの「違い」は、会話から知ることが

できますが、それを批判しあったり、

正しいとか間違いとか、そういう観点の

話はしないです。



ただワタシは、パパの部分の

ワタシとの違い、違う部分が大好きです。

パパは、ワタシにいつも

「何があっても、知っても、起こっても

ワタシに失望できない(しない)」といいます。

他の言葉に置き換えると、

「過去も現在も未来も、すべて受け入れる」と

いいます。



バカなワタシは(笑)

「(昨日お風呂あらってないの、バレたかな)」

なーんて、照れ隠ししたりしてますが

パパが説明してくれたのは、

パパに知られたくないこと、隠したい部分、

本当の性格なんかを、

時の経過とともにパパが知ること

見ること、聞くことになったとしても

それも含めて、もっと大好きだよ

と言ってくれます。



・・・ご想像つくように

ワタシの生きる意味は「パパ」であり

人生の意義も「パパ」。

パパに同化してしまってます。

そういう自分が大好きで、シアワセです。



パパよく話するのですが、

人はやっぱり愛が源で

それは男も女もきっと同じだろうと。

女性の場合、愛に生きることが

本当にシアワセだろうと・・。

例えどんな逆境に遭遇しようとも

ガンになろうが、浮浪者になろうが

それでもこの人と一緒にいたい。

と思える男性と結婚するのが

シアワセの秘訣だと

「結婚」に対する価値観だと

娘たちには伝えようねっと



ただ男は、時に愛をも超えてしまうものがあると

パパが言います。

それは、崇高な志を持ったとき、と。

その時、どんな状況になっても

その人についていけるという人と

出会って、結婚する。



これが女性のシアワセの秘訣かな~・・・



キロロさんに聞かれていることの

回答になってないカモ(-_-;)



すみません(T_T)/~~~
返信する