LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

雨降らず

2021年09月10日 | Weblog

きょも、雨降らず。水撒きバーサン。

今年は、長雨か日照り。極端過ぎる。

もう終わりか?と思ったソバナが、綺麗に咲き出した。

里芋さん、デッカイ葉っぱ

トトロが持ちそうだよ。

いつ収穫したらえぇの?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン祭り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2021-09-10 21:59:31
ソバナは相性が良いようですね!
いくらさんは育てるのが上手〜
ウチも、タネも採れるし地植えで残りそうでひと安心です。
ノヒメユリは、来年咲きそうな球根見当たらず、、、
見習って、鬼になって(笑)間引き栽培しやす!

里芋、旬のちょっと前が有り難くていいんじゃないですか?茎も食べれるとか。
>miwaさん (いくら)
2021-09-11 09:39:15
ソバナは、涼しいのが、お気に入りかな?
たまたま気候が合っていたのでしょう。
育てるのが上手な訳じゃありません。
枯らした物も、沢山有るよ。てへへ。

野姫百合、頑張って育てて下さい。
あまり鬼になると、姫が鬼になっちゃうかもよ(笑)
私も、植え替えしないと・・・。
昼間は暑いし、日は短いし・・・。

里芋、霜が降りる前に、掘ってみようかな?
子芋の葉っぱが、5本出ている。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事