LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

ラベンダー畑~鳥崎

2006年07月20日 | Weblog









ラベンダーの見頃は短いので、天気予報とにらめっこして、
本日行ってきました。
ラベンダーやダリアを楽しんだ後、日本料理のお店へ。
主婦のランチにしては、ちょっと贅沢でした。
自家製の野菜やハーブを利用しているそうで、
料理を作りながら、外に飛び出して行っては材料を調達。
どれもこれも美味しかったよ~。

少し時間があったので、鳥崎八景も走ってみました。
道路淵には熊注意、キャンプ場には、まむし注意。きゃ~~~。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も曇天なり | トップ | 雨降りそう »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激写 (totto)
2006-07-20 23:18:38
 ラベンダーとても良く撮れてますねぇ~

まだ色づきがうっすらのラベンダーだったのに・・・

 一緒に写した私の写真はネギの畑のように写っておりました~



 やはりイクラさんのように 地に這うように、逆立ちしたりして撮らねば傑作は無理(爆)人参の蝶々もすごい! すご腕シェフ! 秋も行きたいね!

返信する
tottoさんの退職祝い? (やまんば)
2006-07-20 23:27:17
tottoさんの自由人のお祝いの食事会でもなんて思っていたら、仲良し姉妹は早々と実行したんですね。

いくらさんたちは、ホントに名所と美味処には凄いアンテナがあるみたいで、いいなあ。



やまんばは、ちょっと体調芳しくなくて、病院に行ったら、自慢にもならない膀胱炎だって。やんなっちゃうよぅ。
返信する
>tottoさん (いくら)
2006-07-21 00:00:41
ちょっと贅沢だったけど、美味しかったね。

たまには良いやね(笑)

秋に、もう一度行きたいね。

家政婦家業の私は、お昼に抜けられないのが辛い
返信する
>やまんばさん (いくら)
2006-07-21 00:03:14
自由人のお祝いね。そんなこと考えてもみなかったなぁ。

きょうは、きっちり割り勘でした(爆)



膀胱炎、疲れたときになりやすいんですよ。

作品作りは、しょうがないとして、なるべく休んでくださいね。

返信する
Unknown (hide)
2006-07-21 07:15:25
マムシもいるんだぁ~(>_<)



楽しい1日だったようですね

天気もまずまずで。

やっぱり 這い蹲って撮ったの?

(≧m≦)ぷっ! 

日本料理 駒ヶ岳かな?

私は器では腹が膨らまないので物足りなかったよ(爆)
返信する
カキコが途中で消えてるぅ (hide)
2006-07-21 07:17:40
何処へ行ったのさ・・・私のカキコ^^;

もう書く元気もなし 時間も無し・・・
返信する
癒し… (大きな羊)
2006-07-21 08:01:05
お花はいいねぇ~

癒される。

日本料理店って、もしかしてチャップリン館の方…(違ったらごめんなさい)

美味しいもの食べると元気でるよね!!

返信する
>hideちゃん (いくら)
2006-07-21 14:42:19
せっかく書いたのに消えちゃったんだね。

なんか分からないけど、ごめんよー。

私も前になったことがある。

原因は分からないけど、自分では沢山書きすぎたかな?と。

懲りずに、遊びに来てチョ。
返信する
>大きな羊さん (いくら)
2006-07-21 14:44:24
波多野さんのラベンダーは、もう少し後でも良かったみたい。

だけど、今年は天気がねー。

少しでも晴れてるほうが良いもんね。

そこそこ、その店だよ!

また行きたいけど、贅沢なランチです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事