LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

芽、蕾、色々

2020年03月09日 | Weblog

冬の間、パラパラと葉っぱを落とした柚子。

枯れたのかなぁと思ったら、新芽が出て来た。ヨカッター!

福寿草が咲いていた。

なかなか増えないんだよね。

ムシトリスミレに蕾。子供も出来ている。

節分草は、小さな蕾。頑張れ~!

コツマトリソウは、沢山芽が出て来た。

この鉢、凍って割れちゃったんだよ。

そーっと植え替えしてあげなきゃ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応咲いてる | トップ | 天気良好、風冷たし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby's paw)
2020-03-09 22:11:24
フクジュソウって増えにくいんかな?
植えた時から変わらないのは、
ウチが暖地だからだと思ってた。

セツブンソウ、楽しみだね~
秋に植え替えしたら、土は庭に!(笑)
返信する
>ruさん (いくら)
2020-03-10 19:56:18
どーなのかな?
我が家の土が気に入らないのかも(笑)
のんびりと増える花なんじゃないかと・・・。
セツブンソウ、毎年みているのに、毎年「小さい!」と思う。
植え替えは秋ですか?
花が終わったら、植え替えようかと思っていた。
あの小さな球根が、葉っぱがなくなってから分かるだろうか。
寒冷地だから、春の植え替えでも良いんじゃない???駄目か?
返信する
Unknown (ruby's paw)
2020-03-10 20:55:14
systemお師匠さまは秋に植え替えって言ってたよ。
HPがなくなってるから、他の人の育て方も見てみたけど、
やっぱ根が動き出す前の9月末から10月ぐらいだった。

確かにあの小さな球根は分かりにくい。
当然、拾い残すから土は庭へ(笑)
返信する
>ruさん (いくら)
2020-03-10 21:15:13
調べてくれたんだ、ありがとう。
ふむふむ、やっぱり秋か。
頑張って拾ってみるよ。
その後は、庭にばらまく・・・いやいや
土を庭に置くのね。
1回も植え替えをしていないのだ。
頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事