LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

天気良好、風冷たし

2020年03月19日 | Weblog

暖かそうに見えるけど、寒いのが今の季節。

雪が溶けて、日が長くなると、

ちゃんと花は咲き始める。

どんなに下から写しても、7~8cmのスノードロップは横顔。

 

ようやく咲きました。節分草

咲き進むと、もう少し色白さんになるはず。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽、蕾、色々 | トップ | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby's paw)
2020-03-19 17:47:49
美人さんのセツブンソウが咲いたね~
毎年思うのだけど、
ふっくりした花弁と蜜腺の黄色としべの青紫が絶妙の取り合わせ。
我が家と一ヵ月ちょいの違いかな。
今年はがんばって種採るよ!
返信する
>ruさん (いくら)
2020-03-19 21:15:32
本当にセツブンソウは、美人さんだ。
例年より1週間くらい早いかな?
4月上旬まで咲き続けます。
今年こそは、植え替えします。
種が零れて生えているので、鉢の中は、
赤ちゃんから、お年寄りまで(笑)
返信する
Unknown (hide)
2020-03-19 21:55:05
咲いた咲いた! この前見た時は
凄く小さくて、言われないと気が付かないほど
だったのに 美人さんに開花~~~♪
返信する
>hideちゃん (いくら)
2020-03-20 17:09:41
この間は、石の欠片みたいだったでしょ?ぷぷ
もうちょっとすると、もっと色白美人さんになります。
写真だから大きく見えるけど、
やっぱり花は小さいのよん。
庭いっぱいプロジェクトで種を貰って育てた。
もう何年になるのかな~?
花が咲くまで、2~3年掛かる。
頑張りました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事