gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月旅日記、その3 (裏日記)

2017-07-02 09:45:13 | 日記
取り敢えず、楽しい旅でした。
1日目、小牧空港についたのは
7時25分、飛行機の出発時刻が、
7時50分
自宅から車で、少し余裕を持って
カウンターに40分前に着けばと、
考えて行動したところ
土曜日にもかかわらず、
通常約40分程のところ、55分かかり
又、駐車場に入るのに若干
大回りをして、結局前の時間になったという訳なんです。



次にカウンターに着いても
チェックインの手続きに少々
時間がかかり出発ゲートに着いたのは
7時40分でした。
少し焦りました
しかし、フライトは、無事にすみ
定刻通りに熊本空港に到着
そこから、レンタカーを借りに
レンタカー事務所へ行き
手配しておいた車の手続きを
しようとしたところ
どういう訳か、名前が出てこない
そんな筈は?と確認したところ
到着時間を間違えて
手配して(自分が) しまい
なんとか、その場の時間からの
スタートにしてもらい
当然、かえりの時間も違ったようで
そちらも、無事に手続きを終え
いざ出発と、相成りました
借りた、レンタカーは、
ノート、eパワーで、
なかなか、快適に3日間を走破してくれました。
3日間で、約1000キロでしたが、
使ったガソリンは、4000円でした。
地震の爪痕が残る南阿蘇を通り
一路高千穂へ
高千穂峡、高千穂神社、天岩戸神社
を巡り次の目的地
延岡、キッチンおぐらのチキン南蛮
を食べに向かいます
ただ、その前にもう1ヶ所
八大龍王神社別にお参りをしようと
した時石段で、転んでしまい





このように、膝を負傷して約一月にして、だいぶ良くなりました

更には、その途中で、車をぶつけて
ドアミラーを破損して
返却するときに2万円の追徴金を
追加されました
ただ、出発前にノンチャージの手続き
をしていれば
追徴金は、発生しませんでした。
踏んだり蹴ったりの
裏、旅日記の1日目でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿