たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

スズデリ APITA店【長岡市】

2014-10-20 10:33:07 | 県内グルメ


DERI3点セット 880円
主食は3点から選べます(雑穀・玄米・パン)
私は雑穀ご飯を選びました。

好きなおかずは店内入り口のガラスケースから3つ選びます。
左から、サーモンマリネとポテトサラダとおからの肉だんご(名前は違いますが・・)

お味噌汁はセットに含まれています。


おから団子が物凄く!美味しかったですー!
おそらく黙って出されたらお肉としか思わないと思います。
タレがしっかりした味で、食欲が進むお味です。


ポテサラなんですが、初めての味にびっくり。
舞茸などのきのこのポン酢味が上に乗っています。

ポテサラ自体もさっぱりした味で、
マヨネーズの味というよりももっと違う何か・・。
うーん、何でしょう?

サーモンのマリネも美味しかったです。

食後コーヒーも注文して、ゆっくりと出来ました。

店内は女性のみでしたね~。
自然派嗜好の方にはぴったりで、野菜が食べたい!という時には最高のお店です。

どれも近郊のお野菜を使っているみたいで、
しっかりと味を噛み締めて参りました。

本当はソファー席に座りたかったのですが、叶わず。

次回はカフェタイムにデザートとコーヒーを注文してみたいです。
野菜を使ったスイーツがとても気になりました。

スズデリ野菜料理 / 長岡駅北長岡駅宮内駅
昼総合点★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿