たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

十日町雪まつり あぜ道まで

2015-03-07 12:04:40 | 県内グルメ

雪像の鑑賞の途中、こんな可愛い駅を見つけました。

民家の中に埋まる突然現れる駅。
え?線路はどこに?と思いきや、
後ろの小高いのが線路でした。

越後水沢駅です。

ここは当間(あてま)高原ベルナティオです。
あの大きなかまくらの中に、作品番号34番のふるさとがありました。
この日は本当に良い晴天で会場は大盛り上がり。
雪上大会で子供たちが激走しました。


会場で食べた山菜そば。
あったか~~い。


十日町へ行くと必ず寄るようになった「あぜ道」さん。
地元の野菜や美味しい壺焼の焼き芋がありますが、我が家のお目当ては・・・


釜焼ピザ!
半分食べた写真です。
スーパーで売っているピザよりもかなり大きめのピザなのですが、
野菜がたっぷり乗って1,000円。
何種類かありますが全て1,000円です。
これはじゃがいもとサラミと美味しいベーコンなどが乗っています。
(じゃがいもピザ・・だったかな)

いつも立ち寄っただけで、甘酒やお漬物、今回はお稲荷さんまで「どうぞどうぞ、食べてって」と誘ってくれました。
まるで親戚のように皆さんに振舞ってくれます。
こんなにサービスをしてくれるお店って無いですよ。
都会から立ち寄った方はさぞ、驚かれるのでは?


親しみのあるおじさんから買った壺焼の焼き芋。
冬しか食べられない、とってもとってもあま~~~い焼き芋。
みんなにも食べて欲しい~~!

あぜ道 食べログ

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2015-03-08 09:46:12
たんこブログさん、なんとお呼びすれば
良いのでしょうか~?

子育て頑張っていらっしゃるようですね。
私はもう年金暮らしです。

わが娘を見ているようでコメントしました。

                 
返信する
ハルリンさんへ (pikumiku)
2015-03-19 14:10:01
コメントありがとうございます!
私の名前は分かりにくいので、いっそたんこさんでも構いません(;´∀`)

失礼ながら母からのコメントを頂いた気持ちです。
もうすぐもう1人子供が産まれます。
ますます育児を頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿