たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

肉フェスNIIGATA2015夏に参戦!

2015-08-10 14:12:27 | お祭り・イベント


肉フェスNIIGATA2015夏へ行って来ました!
月曜日に行く予定が日曜日の夕方に。
混んでいるかと思いきや、駐車場も会場もスムーズでした。

肉系のお店が18店舗並びます。
全国からの出店で、東京大阪大分などが並んでいました。
この内の2店舗が新潟のお店です。
さらに1店舗はオフィシャルショップで、ごはんと漬物を販売しています。

地ビールの販売ブース。
実はこちらの方が楽しみだったりして。
ずらっと6店舗。
もちろんこしひかり越後ビールもありました。


御殿場高原ビールのヴァイツェンに決めました。
店員さんの誘いに負けましたね。
ドイツ系のビールは得意ではないので、フルーティなフレーバーのヴァイツェンに。
やはりドイツ系の独特な香りはしますが、軽くて飲みやすかったです。
これで1杯700円かぁ・・
もうちょっと大きいコップがいいな。

ビールを片手にお肉を物色・・・



焼肉 清左ヱ門 六本木の厚切りレアハラミ

ガリタ食堂出演という文字に惹かれました。
柔らかくて美味しい!!
ただちょっぴり塩加減が強かったです。
でも我が家のダントツ1位はこれ。



門崎熟成肉格乃進  門崎熟成肉塊焼

これも柔らかくて美味しかったです。
こちらは熟成肉という事で、深いコクを感じました。
さすが肉フェス2年連続優勝のお店です。

ここまで1皿1,400円のものを食べました。
1皿6枚を家族3人で分けながら・・・ってあっという間に無くなるー!

1人チケット2枚分(1,400円)ずつという我が家の予算。
残りのチケット2枚は700円のものにしよう・・・とケチケチと家族会議です。

大分聖地中津からあげぶんごや 中津からあげもも、むねミックス

唐辛子が振ってある唐揚げなのですね!
ちょっとピリ辛でサクっとジューシーな唐揚げです。
う~ん美味しい~。
軟骨も入っている気がしました。時々コリコリします。


肉料理研究所(肉ラボ) 越後もち豚の豚串

肉ラボというネーミング、いいですね!
黒コショウが目立ちますが、もう少し塩が欲しいかな・・・という感じでした。
見た目よりも歯ごたえあり。
息子はもっと柔らかい肉なら・・という意見。

ここまで食べると、やはり最初の高いお肉をもっといっぱい食べたかったという息子の意見。
ごもっともな意見なのですが、やはり1皿1,400円は高い・・・!

そしてお昼にもステーキを食べている息子。
肉一色の1日でした。


肉フェスNIIGATA2015夏
http://www.teny.co.jp/nikufes/

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿