たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

ラーメンみなみ【長岡市】

2011-03-14 00:38:06 | ラーメン日記

先日行って来ました。
長岡市のラーメンみなみさん。
実はずっと気になっていました。
”お肉が美味しい”という噂でした!

メニューは
「ラーメン」「チャーシュー麺」
更に
「太い麺」「細い麺」
など、シンプルなメニューです。

私はチャーシュー麺の細い方を選びました。

店内を見回すと、”林家木久蔵(旧名)”さんの写真が!
大物が訪れていますよ・・

【スープは全て天然のダシを使っています】
と書いてある通り、優しい味のスープ。
一見濃そうな色ですが、あっさりしています。

細い麺が好きな私ですが、主人が食べていた「太い麺」は予想よりも細く、
いい感じになっていて。
次回は「チャーシュー 太い」で行こうと思います。

天然のダシなら息子にも安心でした。

あ、そうそう・・・

ここってゴルフの打ちっぱなしと併設されているので、
このラーメンの店内から直接ゴルフの方へ行けるドアがありましたよ。

ラーメンみなみ

新潟県長岡市摂田屋町766

11:00~19:30

ランチ営業、日曜営業

月曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿