たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

よーい・・・スタート!

2012-01-23 22:10:08 | 子供


最近息子の事ばかりですが、
外が寒くって家に居る時間が多いのでね。

休みの日も本屋さんでまったりというか、ウロウロしたりしています。。

で、今はこれにハマり中・・・



めいろあそび1集





えんぴつしっかりもてるくん で、自信を持った息子。

元々好きだった迷路だけど、最近特に好きみたいで。

壁にもぶつからないで線が描けてる

よく見ると日付を書く下にタイムを書く欄があったので、100均で買ったストップウォッチで

「いちについて~よーい スタート


これが物凄い威力を発したらしく、迷路をするのが楽しみで楽しみで仕方なくなったらしいです





頑張ったらシールを貼れるのも、買う決め手。

最後まで行ったら大きなシールが待っていて、賞状まである。。さすがくもん。



それにしても、子供の迷路なんて思いきや、大人もびっくりの難しさ。

ドリルの最後の方なんて大人でも間違える。

この次の「めいろ2」なんてどんなレベルなのだろうか。


真剣に迷路をするって結構燃えるね


めいろあそび―4・5・6歳 (1集) (うんぴつ (8))




最新の画像もっと見る

コメントを投稿