見出し画像

まりめずす

あしかがフラワーパーク【バラの季節】


4月25日に大藤を見に初めてパークに行って以来(この日のライトアップのブログを見て下さって大変ありがとうございましたm(__)m)すっかりフラワーパークに取り込まれてしまって😍もう通って4度になります
〜満開の大藤を見た翌日から2日間の嵐が来てお花が気掛かりで行ったり、母の日に施設に居る母に会いに行きがてら(電話で話は毎晩しますが会いには月一、二回程で🐹)ガラス越しに元気な母と会って安心して、帰りにそこから二駅のパークに姉と寄ったり(たまたま電車で二駅なので…母も昔友人と行ったことがあるので一応遠慮なく😉)
〜編集しながら眠くてその日撮った写真をいつの間にか全消し💦してしまって😱ショックでまた撮りに行ったり…

とにかく理由をつけて(潜在意識が)行きたかったのかなと後で思いました😉
それ程の美しさに満ちている場所…

藤、バラ、これから紫陽花、和睡蓮〜
パークの花ごよみには一年を通じて色んなお花が載っています
私鉄とJRの連絡が悪い場所なので距離の割に少し不便…片道🚆最低で2時間半掛かりますが、一応日帰り圏内なので
今後は母を訪ねた時や季節の折々にまた撮りに行けたらと思っています🐰

藤が終わってバラの季節のフラワーパーク、見てもらえたら嬉しいです、ありがとうございますm(__)m

(あと一、二回今回の続きを宜しくお願い致しますm(__)m🙏)


     風散歩・花散歩
    あしかがフラワーパーク/ばら編


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

           この日の最高の赤いバラを
           今日お誕生日の方に(^_-)💐


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





🇬🇧



🇬🇧
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🇯🇵



🇩🇪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🇬🇧



🇬🇧

クィーンビクトリアの孫娘で
一流の造園家でもあるスウェーデンの
マルガリータ皇太子妃に ちなんで
名付けられました

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*WELCOME*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・





🇩🇪




🇫🇷



ミステリーローズ🇫🇷フランス





🇺🇸
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🇫🇷




🇫🇷

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🇯🇵
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🇫🇷




⬇️

🇯🇵



⬇️

🇫🇷
















ブラスバンド・アメリカ 1993
アプリコット色  微香

🇺🇸

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🇬🇧




🇫🇷







ネモフィラと🐰








⬇️

🇺🇸














アイスバーグ🇩🇪ドイツ1958
(別名 白雪姫)





🇩🇪






🇬🇧

















🇬🇧




シャルルドゴール🇫🇷フランス 1974
第18代大統領の名前
















以上です
ここ迄見て下さって
大変ありがとうございました
m(__)m

皆様の初夏が
爽やかな素敵な季節になります様に‼︎

益々のご健康をお祈り致します💕🐰

                      感謝💐



コメント一覧

ikuchan
kohiganzakura様

ご訪問&コメント大変ありがとうございます!〜なるほど、言葉で説明すると、その瞬間の咲き具合、なのですね‼︎
本当にこの時ってより美しく感じますね😍😍、朝にそれでも陽が照り始めると昼下がりには満開になって頭が重そうになって〜咲き乱れると言う表現がぴったりに🌹
花桃の里って個人の方が沢山植えられたりもされているのですね、本当に美しい、物語の中のお里の様です(^.^)
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、今晩は。
バラのサマザマの種類の中で
正にこれから100パーセントに成ろうとしている少し前の
一番可愛くて、色気が有って、写真に一番良い状態の
勇姿が何枚も有り素晴らしかったです。
この辺もこれからですかねー。

私も遅ればせながらフォローさせて貰いました。
ikuchan
takechiyo様

昨日はご訪問&コメントありがとうございました‼︎お返事が遅くなって申し訳ありません🙏🙇‍♀️

〜フラワーパーク、竹千代様のご自宅から🚙案外お近くなのですね😄 🚆だと佐野で東武線からJRに乗り換え時に30分待ちもあったりで(実家からは近いのですが)自宅からだと2時間半になってしまいますから結構勢いがないと距離の割に遠いです笑(今はハマってるので気持ちは近いですが😉)ぜひまたドライブがてらいつかいらして下さいね〜本当にどのお花も生き生きとして素晴らしいお手入れを受けている公園ですよね😍…茂林寺は行ったことなくて〜ツツジの頃にいらしたのでしょうか!

(コメントのアドレスの⬇️混乱、大変申し訳ありません、知らないうちにお名前が混じってしまいました…スマホ、難しいです💦こちらが竹千代さま宛てでごめんなさい🙏)
〜ありがとうございました、今朝の一句も笑わせて貰いました😄
ikuchan
sunnylakeさま💕

⬇️ごめんなさい、アドレスというのか二重になってしまいましたね(入力の仕方が違ったかな…)すみません、サニーさま宛てです、宜しくお願いします💕🥰
ikuchan
@takechiyo_1949 sunnyさま💕

ご訪問&コメント大変ありがとうございます❣️満開の頃のバラの美しさはひときわですね、見惚れたと言って下さって嬉しいお言葉ありがとうございます‼︎(^O^)💕お花は皆美しく可愛らしいですが 、本当にバラは…花の女王さま♡ですね‼︎😍(花の女王さまって言葉、sunnyさまのポエムの中に出てきそう🥰)今回、お手入れ次第で あそこ迄完璧に美しく咲くのだなぁとしみじみで、藤同様スタッフの方々に感謝しながら撮らせて貰いました

うららやブラスバンド等のバラ達〜のコメントありがとうございます。光の輝き〜きっと絵を描かれる方が観たら名画が残るのかも‼︎〜ですね😍

サニー様の世界も写真に撮れたら‼︎どんなに美しいの‼︎と思いますよ😍水色の羽をつけて心を軽く身体も軽く…素敵なポエムに背中を押されて、また次行ってきますね
ありがとうございました🌹💐🐹
素敵な午後を‼︎
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんにちは。

フラワーパーク、素晴らしい場所ですね。
でも2時間半かかるのは大変ですよね。
そのおかげで、美しい花を見せていただけて感謝です。
今回のバラ、どれもとっても綺麗で見惚れました😃
本当にとても美しく咲いていますね。
バラのいい香りも漂ってきそうです。
どのバラも優しい光の中、輝いていますね😊
ハニーブーケやうらら、ブラスバンドアメリカ、アイスバーグなど、特に好きかなと思いました。
名前のないバラもすごく綺麗でした(╹◡╹)
やっぱりバラは花の女王さまだなと思いました💕
今日も香り高い素敵な写真をたくさん見せてくださりありがとうございます🐰🌹🍀🐹💖
Unknown
@ikuchanさん
こんばんは。
我家からあしががフラワーパークまでは、車で1時間半ほど掛かります。
帰りには茂林寺に寄ったりしてました。
もう何年も御無沙汰していますけど、素敵な公園ですよね。
チャンスを見付けて、また行ってみたいと思っています。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る