見出し画像

まりめずす

あしかがフラワーパーク2023


前回少し見て頂いた
あしかがフラワーパークです🙏

藤が満開の季節になり、加えてツツジや
石楠花、ポピー、八重桜など百花繚乱のお庭に日本中・世界中から観光客の人が集まっている様でした(色んなわからない言語が聞こえました笑😉)

2023年4月20日の様子です
見て貰えたら嬉しいです、ありがとうございますm(__)m
(適当にスルー宜しくお願い致します🙇‍♀️)


     風散歩・花散歩
    あしかがフラワーパーク


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。.🐰 .。.:*・゜゚・*



















桜色の うすべに藤









































(⬆️⬇️逆光で少し暗めですが
うすべに橋です)




池の上で
向こう岸迄 橋が掛かっています





カラーのお花が
赤・白・黄〜綺麗に咲いていました




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



















ハンカチの木



ツツジもあちこちで満開








八重桜がまだ咲いていました









うすべに橋と白藤です











ツツジと白藤のツーショット🐰














































足下の可愛いお花







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大藤











一本で100畳の広さに咲くこちらの大藤が
パークの一番の目玉?です

アメリカのCNNアンケート〜世界の夢の旅行先10選に(日本でただ一つ)選ばれています







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



































*・゜゚・*:.。..。.:*・'
'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


(パンフレットに葡萄の様な、と書かれている珍しい)八重黒龍藤











*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

入口のshopで
上の巨木の八重黒龍藤の苗木を販売していました

この小さな木から、いつかあんな大きな藤の木⬆️になるのですね…







(このネコさん↗️いつも宣伝担当です😉)






以上です、

ここ迄見て下さって 大変
ありがとうございました
m(__)m

…次回はまたフラワーパークに行けたら夜の部を、行かなかったらまだ京都編があるので🙏💦どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


気温の高低差にご体調には 十分お気をつけてお過ごし下さい🪴💕




                             感謝🙏






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る