見出し画像

まりめずす

🌙藤ライトアップinAshikaga Flower Park


前回は足利フラワーパーク/昼編を見て下さってありがとうございました
その日は夜迄パークに居られなかったので
5日経った4月25日、ライトアップを見に再訪しました

満開だったツツジや 紫藤、うす紅藤が少し色褪せていて、この日 主役(満開)は白藤と八重黒龍藤でした
芍薬やバラも結構咲き始めていて〜夜も華やかなパークでした

見て貰えたら嬉しいです
ありがとうございますm(__)m


     風散歩・花散歩
     あしかがフラワーパーク
             
                  ライトアップ


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


八重黒龍藤です、
明るい夕刻 ライトアップのLEDが灯り始めます



宵の空色で







*・゜゚・*:..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚




紫藤のスクリーン(満開を少し過ぎた分
色が薄い様です)





白藤満開🎊












白藤を借景に芍薬とルピナス





















*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


八重黒龍藤














*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*








白藤と のぼりふじ(ルピナス)































白藤の滝(近くだと巨大スクリーンの様です)






大藤

































*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚










 以上です、
     
ここ迄見て下さって 
大変ありがとうございました

みなさまお身体に気をつけて
素敵なゴールデンウィークになります様に♡



                                感謝🙏💕



コメント一覧

ikuchan
tukuneさま🌸🎀

いつも大変ありがとうございます❣️
ご訪問&コメントもありがとうございました(^.^)

素敵な初夏を楽しんでいらっしゃいますか‼︎
前回のコメント欄(閉じていたのは)前々回に閉じてみたのが初めてだったので、開けるのをすっかり忘れてしまい、なんかさみしいなぁとずっと⁈思いながら😅今回のを出すまで全然気がつかなくて笑

見てて下さったのですね〜嬉しいです😄
またどうぞ宜しくお願いしますね♡

売店のねこちゃん、よくぞ気がついてくださいました!入った途端に目について可愛かったんですよ〜、中にいる間ずっと
かくれんぼというか可愛い仕草に心がほかほかして…(私は断捨離しなくてはいけない子供の小さかった頃のぬいぐるみとかが今だに山の様で💦もう増やせないので😅)施設の母のお友達🐱になってもらおうと一緒に帰りました😉)

パグちゃんや皆様お元気のことと思います♪
今日も素敵なお天気ですね😄
🐶👨👩皆様でナイスなゴールデンをお過ごし下さいね‼︎

(写真もその様に言って貰ってとても嬉しかったです、これからもどうぞ宜しくお願いします)
🙏💕🎀💐🐶💕
tsukune0407
ikuchanさま
おはようございます!
楽しいG Wを過ごされていることと
思います。
フラワーパーク、昼間と夜では
雰囲気変わりますね。
どちらも目を見張ります!
ショップからちらっと
のぞいているのはネコちゃん?
ikuchanさんならではですね🥰

前回、コメント欄閉じられてたので
忙しいのかしら、、と心配してました。
いつもありがとうございます😊
またよろしくお願いします🙇‍♀️
ikuchan
グリーンさま🐱🐈

ご訪問&コメントありがとうございます

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした🙇‍♀️
🌸グリーンさんのお家にもフラワーパークと同じ芍薬があるのですね、素敵です‼︎

開きかけの芍薬はとても美しくて満開も楽しみ😍毎日お庭で(成長を)眺められるのですね〜パークの芍薬もいい香りがしていましたっけ!∩^ω^∩

白藤 あれだけまとまって満開だと本当に滝の様ですね〜外国の方もたくさんいらして日本の美を観て下さるのも嬉しいですね🥰
赤城山のお花も…何て清楚な美しさ🥰
平地もお山も今最高の季節を迎えているのですね、このままゆっくり季節が留まってくれたら…(*゚▽゚*)

これからの季節、グリーンガーデン(さん)の生き生きとした植物🪴の様子を見せて頂くのとても楽しみです♪そして可愛いニャンさん達の楽しそうな姿も!
〜チッチちゃん、早く毛が生えてエリザベスカラーが早く取れます様に❣️🐱🐈🍀

…嬉しいお言葉ありがとうございました♡
ikuchan
sunnylakeさま💕

ご訪問&コメントありがとうございます

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした🙇‍♀️

〜ライトアップ、桜もですが藤も水面に映ると本当に綺麗ですね
八重黒龍藤は全部の房が同じ色(葡萄の様に揃った色)で グラデーションに見えるのは照明で変化が出ているからだと思います🙏

春宵は下から花を見上げる時の隙間の空が本当に美しいですね😍絵の様と言ってもらってとても嬉しいです😉

この日は白藤が一番満開だったので〜勢いがありますよね、本当に滝の様…芍薬・ルピナスも一番咲き頃の季節で楽しいですね

〜八重黒龍藤のライトアップで観音様が(心の中に)出ていらしたのですね…
すごいですね!もしかしたらきっとそんな感じの、人間でない大きな力が働いているのでしょうか、たった一本の藤の木を無限な程に房を付けさせられるのは(確かに…)そんな大きなお力かも知れません🥰
〜フラワーパークは地面全体に炭を何tも埋めてお花が美しく咲ける様にしているそうで、その栄養分を吸って生き生きと植物が育っているからまさにパワースポットなのだそうです‼︎
〜きっと観音様の(様な)大きなお力がパーク全体にmagicの様に😍〜それをサニーさんが写真からキャッチされたかもです‼︎

オーロラも〜
なんて素敵な宇宙のポエム🥰
サニーさんの頭(心)の中はいつも宇宙でいっぱいなのかな😍って思うポエムでした、ゆっくり行かせて貰いますね‼︎ ありがとうございました💐
green0805
ikucanさん
お見事です👏👏👏

ライトアップされた藤が滝のようです!
✨なんてきれいなんでしょ✨

ルピナス!そうそう!
のぼり藤という名前もあるんですよね。
確かに似てます🤗
外国の方も、花を愛でる気持ちは同じなんですネ
芍薬 うちの芍薬と同じで余計嬉しくなりました😊
ikuchan
竹千代様

おはようございます
ご訪問&コメントありがとうございます

アクアちゃんとヤマ藤の咲く道をお散歩、それから足利フラワーパーク、そしてどまんなか田沼の道の駅、義兄様と、それからお義姉様とワイガヤの楽しいお時間〜
…素敵な盛りだくさんのゴールデンの始まりでしたね‼︎

白藤、本当に綺麗でしたね、八重黒龍藤もすごかったですね‼︎🥰
…そしてヤマフジ‼︎
藤の中で一番好きです〜山藤を見ると必ず小学生だった時、学校帰りにあちこちフジを見ながら家に帰った記憶が蘇ります(田沼でも更にヤマオクで笑笑)

来年、ライトアップも楽しみですね❣️
ちなみに(ご存知でしょうか)フラワーパークは入場料が時価でして(!)藤の咲く今の時期が一番TOPでバラの頃に少し下がり何とお花が少ない真冬〜春先は無料です😉(〜この時期は近隣の方とか お友達と苗木の買い物やランチなどされている様子のパークです😉)
アクアちゃんも藤の道のお散歩楽しかった事でしょうね‼︎😍ワタシもその道とても歩いてみたいです、機会があったらぜひ。
嬉しい情報をありがとうございました♪

それにしても奥様のパワフルさと運転の実力〜素晴らしいです❣️❣️
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんにちは😃

藤のライトアップ、水面に映ってとっても綺麗ですね😍
八重黒龍藤はグラデーションになっているのですね。
それともライトアップのせいかな〜😊
空のブルーがすごく鮮やかで、絵画のようです。
白藤は滝みたいに見えます。
シャクヤクとルピナスも綺麗に咲いていますね😃
八重黒龍藤のライトアップの写真を見た時、なぜか観音様が思い浮かびました。
白藤とルピナスの写真、とても好きです❤️
白藤の巨大スクリーン、近くで見たら迫力がありそう。
大藤のライトアップはオーロラみたいですね🥰
藤の花をとても堪能できました。
素敵な写真をたくさんありがとうございます🍇🌸☘️🐰💖
Unknown
@ikuchanさん
こんばんは。
ライトアップですか‼️
素晴らしいです。
白藤の滝は昼間に観ましたけど、やっぱり夜の眺めが凄いですね。
来年は夜に行きます。
ありがとうございます。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る