見出し画像

まりめずす

サンシャイン水族館 × EXILE 20th




池袋東口駅前





右は《モネの庭》が屋上にある西武百貨店です














サンシャインシティ

サンシャイン60 ビルを核とした5つの複合商業施設(池袋のランドマーク)です









サンシャイン60ビル 屋上
日本初都市型高層水族館(1978〜)

(🐧は60階、地上226mを泳いでいます)
















前回は
葛西臨海水族園を見て下さって 大変 ありがとうございました

水族館続きで 夏休み初日、池袋のサンシャイン水族館に行きました。
(知らなかったのですが)20周年を迎えたEXILEを記念したイベントをやっていました

夕方 時間になると館内にライブ映像が流れ 屋外ではEXILEの歌に合わせて🐧水槽の照明が変わります

ペンギンは光で興奮する?のか それとも海の夕陽を思い出すのか…
とにかく'覚醒'して スピードといい敏捷性といい、丘にいる時とは全く別の(可愛いというより)カッコいい生き物でした

見て貰えたら嬉しいです、ありがとうございますm(__)m



            風散歩・街散歩
             サンシャイン水族館





































































































                      以上です🌸、
             見て下さって 大変
          ありがとうございました

       次回はこの続きです、どうぞ
       宜しくお願い致します(^人^)

           暑い折りご自愛下さい🐚


        

                       感謝🏖





コメント一覧

ikuchan
kohiganzakuraさま

ご訪問&コメント大変ありがとうございます😊
ペンギン、サンシャインの謳い文句が「天空」で、本当に写し方によって気持ちそうに空を飛んでいる様に見えるのが楽しいですよね(^.^)きっとペンギン本人?🐧もその様に感じながら気持ちよく泳いでいるのかも知れませんね!

kohiganzakuraさまの仰るようにすごいスピードで動いているので今回は沢山写真を撮ったのですが、ファインダーに全身が入った瞬間にシャッターを押したものは全部オシャカで笑、ダメ元でと思って頭がファインダーに入った瞬間に押したものとかがちゃんと全身写っていて、自分の反射神経の鈍さにガッカリしたりシャッター速度も微妙(なので見直さないと)と この類の撮影での課題点を見た気がします😅
でも数打ち撮ると(‼︎)偶然に良く撮れたものもあるのが嬉しいですね😉

池袋〜西武の外観とかはあまり変わっていないでしょうか、池袋は昔からあまり行かないので行く時はいつも久しぶりでウロウロします(^_-)
ありがとうございました、また宜しくお願い致します🌻
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、今日は。
上の方とダブりますが、ペンギンは
鳥なので、本当にビルの間の空間を
飛んでいる様で面白いです。
池袋の東口も懐かしい・・・と思いながら
見させてもらいました。
ikuchan
tukuneさま🌻👒

コメントに来て下さって(そしていつも見て下さって)ありがとうございます‼︎

その様に言って貰って本当に嬉しいですよ〜‼︎
ペンギン🐧!自信に満ちているって〜そうかも知れないですね‼︎ 丘を歩いている時よりも、ああしてのびのびと泳いでいる時が1番生きている実感を感じている⁈のかも知れませんね…😍❣️

素敵なことを言って下さって∩^ω^∩
〜空の中を泳ぐ、か〜
たしかに🐰。
その表現、素敵です💖
「空を飛ぶ」のもいいけれど「空の中を泳ぐ」表現はこの場合にはピッタリかもですね〜空は飛ぶだけでなく、泳げるんだ‼︎😃

〜一瞬の涼 と言って下さってありがとうございます、とても嬉しいです。佇むペンギン〜ちょっと哲学してる様な⁇表情してますよね笑 次回にも同じペンギンが出るので〜また宜しくお願いします^o^

パグちゃんの表情💕
本当にキュートで愛おしくなりますね😍「ままちゃん、あちゅいよ〜」って絶対訴えて?ますよね笑
可愛いですね、甘えん坊ちゃんでママ1番の表情が良く分かります🥰

長い夏💦
tukuneさんも皆さまもお身体に気をつけてお過ごし下さい‼︎ また宜しくお願いします😄そして素敵なblog更新もお待ちしています🍉📚🌴
tsukune0407
こんにちは😃
いつもいつも暑い中に一瞬の涼を
ありがとうございます。
ペンギンの新たな姿を見せてもらいました!
空の中を泳いでるようですね。
歩いてるペンギンちゃんもかわいいけれど
泳ぐ姿は勇壮で自信に満ちてるようですね。
ジブリの世界を思い出しました🥰

最後の佇んでいるようなペンギンちやん。
ずっと見ていたくなりました😆

暑い日が続きそうですね😵
お身体気をつけてくださいね😊
いつもありがとうございます😊
ikuchan
jjodtw様🌴🍉

ご訪問&コメント大変ありがとうございます‼︎ 〜そうですね、水族館といえばペンギンくん(^。^)‼︎ 水族館のメインアイドルですね〜(o^^o)みどりさんが2羽も生み出した‼︎あの可愛い愛らしいペンギンくんも今うさぎさん達と一緒にワイワイガヤガヤ楽しく過ごしているのでしょうね😄

丘の上のペンギンて、あの「飛ぶにはちょっと高いな」(笑)のセリフが象徴的😄でほんと可愛くて〜ヨチヨチ♪が愛らしい印象、そして一旦プールや海に入ると😃たちまち覚醒して目を見張るカッコ良さ‼︎
海なら魚を追いかけて🐟捕まえるのだから魚より速く泳げるのかな〜‼︎😍

写真その様に言って貰ってありがとうございます、今回は沢山撮りました笑〜🐧シャッターが泳ぐスピードについて行けず頭が写ってないのが殆どで笑笑 トリセツ読んで出直さなきゃと思っていた所にその様に言って貰い嬉しかったです、ありがとうございました∩^ω^∩💕

お母様とガラス越しで会える様になって本当に良かったです‼︎ 暑い時期が長く続きますから皆様お身体に気をつけてお元気でお過ごし下さいね❣️ 来て下さってありがとうございました(^人^)
ikuchan
モンモンちゃま🍉💕

お忙しいのにご親切に色々教えて下さってありがとうございます‼︎
エネルギッシュでパワフル、まさに動くパワースポット🌴💕?‼︎〜のモンモンさま😍
その素晴らしい行動力はきっと元々持って生まれたものなのでしょうね‼︎ 以前からblogの世界を幅広く'飛び回っていらした'印象がありましたが、今回お知り合いになって分かったのですが、モンモンちゃんは現実の世界ではさらにさらに色んな所を飛び回ってる‼︎…ことにとてもびっくりしました、まさにパワフルモンモンちゃんですねーお近づきになれて嬉しいです🍉🌻🎶
ワークマン女子も教えて下さってありがとう〜書き方でごめんなさい、スカイツリーは電車で行く時はその駅を時々使うので何度か入った事あります(機能的で可愛くてお値段も優しくて😉最初に入った時は感動でした〜😍)でもしばらく行ってなかったから こないだの情報とても楽しかったです😄
サンシャインシティは全くわからなくて…多分探している内に迷子に😉〜モンモンちゃん情報を元に、次回はぜひ池袋ワークマン女子にも🐹行ってみたいです‼︎ 銀座界隈の様なお洒落で高級な場所がお得意で😍かつ下町っぽい気楽な場所も'推し'のスタンプいっぱい出してくれる楽しいモンモンちゃん、これからまだまだ続く長い夏に負けない様 お身体に充分気をつけてパトロールして下さいね❣️❣️
jj0dtw
🐠🐟水族館はやはり🐧🐧🐧ペンギンくんですね
なんて綺麗な写真でしょう✨
いろんな姿のペンギンくん
これ以上の映像はありませんね
もう最高です
色もカラフルで見応えが充分です
飛べないペンギンくんが
都会の高い🏙🏢ビルを飛んだり自由自在です💓
水の泡の中も凄く綺麗✨
ikuchanさんの技術にはもうかないません
🐧ペンギンくんが大好きになりました😍
rose-tky
💖イクチャン💖
お返事ありがとうございます😊
確か2022/6/16 あたりにオープンしたんですよね シューズ専門店もオープンされてますます魅力的ですわあ!
スカイツリーのワークマンは分かりにくいところにあって一階の 東京スカイツリー駅の向かいにあるんです。ソラマチ館内に入ると行けません。めっちゃ難しいところにあります。
ワークマン女子 池袋サンシャインシティアルパ店

https://www.workman.co.jp/store/%23%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E5%BA

ああー池袋サンシャインの水族館にも行きたいわあ!天空の水族館 ペンギンが泳ぐところ見てみたいわあ!
ikuchan
green0805様

モー&チッチママさま〜
ご訪問&コメントありがとうございます‼︎
いつもモーママ様か、チッチママ様か、グリーンさんか、モーチッチママか…って一瞬必ず迷い、ます笑(^_-)
グリーンさんのブログを訪れる方が皆さんグリーンさんと呼んでおられるから、と思っても、チッチちゃんの第一印象があまりに強烈だったので〜笑

なのでこれからもお呼びする度にその時の気分?で呼ばせて貰うかもでごめんなさい(宜しくお願いします💕😄)

グリーンさんはサンシャインに良くいらしたのですか、やはり水族館ですか⁈私はサンシャインシティのショップはあまり馴染みがなくて、今迄も滅多にないけど行く時は水族館(とナンジャタウンに一度だけ)でした。と言っても今回も10年ぶり位笑

EXILEの曲が流れているかの様な🐧の写真、と言って下さってとても嬉しいです😍
実は 瞬時に焦点を掴むスマホにも頼れば良かったものを、こだわってしまって、シャッタースピードや焦点を合わせるのが遅い一眼レフだけで撮ったので、念の為にとどっさり撮ったにも拘らず💦殆どピンぼけと頭が写ってないものばかり(シャッター押す時には頭が入っているのに!😉)で〜帰宅して整理したら使えるのが本当に少なくて😱…なのでチッチママさんからそのように言って貰って、思わず走りたいくらいにとても嬉しかったです
∩^ω^∩*\(^o^)/*❣️❣️
きわめつけ〜の空飛びペンギン〜きっと🐧🐧🐧達は、眼下に広がる景色を視野に入れながら、空を飛んでいる気分も味わっているかもですね😍

その意味ではサンシャインの60階に棲んで飛んでる様に泳げるペンギンさん達は毎日がとても楽しいかも知れませんね‼︎😍

今回もとても嬉しいお言葉をありがとうございました🙏
…次の小玉🍉、そろそろですか、旦那様とスイカ割り…と思いましたがモーさんとチッチちゃんが居るからアブナイですね😅またblogで収穫のご様子、教えて下さいね、楽しみにしています🐹🐰🌴
暑いのでモー&チッチ&グリーン&ブラウン様、みなさまお身体を大切になさって下さいね‼︎ありがとうございました(^人^)
ikuchan
sunnylakeさま💕🌸

ご訪問&コメントありがとうございます‼︎
息子さま、いつ帰られるのですか?こんな時期だから心配ですね
サッカーがお好きなの、わざわざ東京まで観戦に見えるのだから余程お好きなチームの試合なのですね😍若いからそれ程心配しなくて大丈夫かもですけど、でも新幹線も混んでいるでしょうから気をつけて帰って貰わなければね‼︎

でも基本対策をきちんとやっていればきっと大丈夫‼︎ おとといサンシャインも夏休み初日でかなり混んでいて、オバチャンにはちょっとキケンかなという気がしましたが、…2日経っても全然大丈夫ですよ😉EXILEの(ご本人達は来ないけれど館内でライブの映像と歌をやる頃は狭いクラゲ部屋がどんどん混んできてちょっと怖かったです。後半は外のペンギンの所に逃げたとは言え〜もし感染するならこういう場所も危ないなと思いました💦でもいまだに元気ピンピン‼︎ 〜かなりなオバチャン(の体力)でこれだから、若者ならさらに大丈夫🙆‍♀️かと思いますョ(^_-)

埼玉アリーナですか、親はこんな時期に東京なんか行ってないで😱って思いますよね、早く帰って来て欲しいですね!明日辺り帰られるのかな、感染無くどうぞご無事で‼︎

sunnyさんが過去に見たペンギンちゃんはやはりプールの長さとか広かったり等環境が良い場所でしたか。ペンギンて元々海で魚を捕まえるのだし、ガンガンに飛ばす生物なのかもですね、活き活き泳いでくれたら嬉しいですよね〜ペンギンが速く泳いでる水族館なら🐧彼らは幸せ、って事なのかも知れませんね
…丘に立つと寝てばかりに見えて全く違う生き物になってるのが笑っちゃいますね😉🌻
空飛ぶペンギン〜本当に飛んでる気分になっているかもですね〜(^_-)

そして最後のペンギン🐧に目を留めて下さってありがとうございます😊丘で毛繕いしている姿が可愛いかったです、sunnyさんが 見入って下さったと…とても嬉しいです‼︎ 次回この🐧コはまた出演予定なのでまた宜しくお願いします(^_-)💕

息子ちゃまのプレゼントの紫陽花、本当に凄いですね😍まだまだ綺麗に咲いているなんて嬉しいですね〜紫陽花は暑さに強いのでしょうか、ずっと楽しめて嬉しいですね💕来年は何色が咲いてくれるかな〜

暑いので、sunnyさんお身体に気をつけてお過ごし下さいね‼︎ 次はどんなポエムが描かれるのでしょうか😍💕😍💕
ikuchan
rose-tkyさま

モンモンちゃま🌻🐹、
来て下さってありがとうございます❣️
ペンギンさん〜私も去年ブログの為に水族館に行ったのは20年ぶり位だったことを思い出しました笑
サンシャインシティも今回久しぶりで中で迷子になるかと思いました🤣何しろ知らない内にビルが増えていたので😱

〜おとといは🐧があまりに覚醒して速く泳ぐので、水の中でもEXILEの歌が聴こえるのかと思ったくらい(ペンギンさんもEXILEのファンかも⁇)かつて空を飛んでいた事を遺伝子が思い出すのか、または環境的に飛ばせるpoolだからなのか〜とにかく速かったです笑笑

モンモンちゃんはすごいエネルギッシュで神出鬼没のパトロール😍本当にすごいです、雑誌を購読させて貰ってる様に沢山の最新情報がどんどん送られて来ていつもありがとうございます‼︎そうね本当に😉それだけ取材してあちこち寄っちゃったら(♨️も実際'パトロール'してる?し😁)モンモンちゃんの時間やお小遣い沢山飛んで行っちゃいそうだものね〜
ワークマン女子〜スカイツリーの取材ありがとうございました、しばらく行ってなかったからとても楽しかったです😙サンシャインにもあるのですねぇ⁇😉
そしてモン様はディズニー病なのですね、離脱頑張ってね!確か断捨離中でもあるのですものね〜離脱ご成功されますように❣️*\(^o^)/*
モンモンちゃん、暑いからパトロールには十分お気をつけて下さいね‼︎ ありがとうございました(^O^)
green0805
ikucanさん
こんにちは😃
サンシャイン懐かしいです😊
ほんとにEXILEの曲が流れているかのような、ペンギン🐧のお写真‼️
スピードを感じましたよ〜✨✨
きわめつけは、池袋の空を飛んだ‼️ペンギン❣️
ほんとに飛んでいるのかと、勘違いするほどです。
いつもなが貴重なお写真の数々楽しませていただきました💕
いつもありがとうございます😊😊
sunnylake279
ikuchanさん💕、
おはようございます😃

昨日から、息子が今日の埼玉でのサッカーを観に東京へ行っています。
コロナが心配ですけど。。
サンシャインビルの屋上、素敵ですね😊
水族館もとてもオシャレです。
ペンギンさんの水槽の水の色、綺麗です(°▽°)
ペンギン、ビュンビュン泳いでいましたか。
私も過去にそんなペンギンを見たことあります。
とても楽しそうに泳いでいますね😃
そして、空飛ぶペンギン、すごいです👀
EXILE、いたんですね😊
最後のペンギンさん、まるで人間のような表情。
ちょっと見入ってしまいました(^^)
今日も素敵な写真をありがとうございます🐧🧡💐🌻💖
rose-tky
うわあ!😘❤️イクチャン😊💖🐼

すごい ペンギンかっこいい
早く泳ぐんですか?ああん ここ30年くらい ペンギンに会っていないわあ! あれ
ペンギンが空泳いでいるの!

EXILE とコラボだなんて ファンのかたにはたまらん企画ですね!

素晴らしい記事をありがとうございました😊いつか サンシャインにも行ってみたいな いくとね 沢山お金使いそうで自分が怖いわあ!ワークマンもあるし ディズニーストアあるでしょう!

今やっとディズニー病から離脱中なのにねえ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る