見出し画像

まりめずす

葛西臨海水族園


前回は奈良の東大寺を見て下さって大変ありがとうございました🙏

東京駅からディズニーランド方向に 🚆5駅乗ると 都立 葛西臨海公園〜その中に葛西臨海水族園があります

水族園は1989年開園以来 30年以上を経て老朽化の為(令和8年中の開園を目指し)建て替え予定だそうです💦

7月上旬の猛暑日、ペンギン🐧が元気に泳いでいました。 こちらには約千種・八万五千点が飼育されています

都の運営で(都内随一の)リーズナブルな料金😉
年パスもお安くて購入して入りました

今回(の写真)は主に風景とペンギンです
その他は追々これからと…どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️💕       

見てもらえたら嬉しいです、ありがとうございますm(__)m



             風散歩・街散歩
             葛西臨海水族園





噴水





entrance









































ディズニーリゾート









*・゜゚・*:.。..。.'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





クロマグロとペンギンが特に人気です♪







penguin









模様でわかりにくい?ですが🙏2匹が左を向いています





こちらを♡





























*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





フェアリーペンギン(小さいですがおとなです)








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








出口へ🐰



左に観覧車、右に東京スカイツリーが見えます









*・゜゚・*:.。..。.*・・.。. .。.:*・゜゚・*



帰り道、
東京駅で途中下車しました





通勤/帰宅時間に入った東京駅北口です












三菱一号館美術館

ガブリエル・シャネル展のポスター(まだやっていましたね🐹🦋)







美術館






日比谷公園まで 足を伸ばしました🐰👟
















フェリーチェガーデンに灯が灯って…









日比谷公園から
有楽町方面



   *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。.     .。.:*・゜゚・*  
                                      


以上です
ここ迄見て下さって
大変ありがとうございました
m(__)m💕



       7月後半になりました
                       皆さま
          暑さに気をつけて
            お過ごし下さい
              ˚✧₊⁎❝᷀⁎⁺˳✧༚


                       感謝🙏



コメント一覧

ikuchan
kohiganzakuraさま⬇️

「本当に」がダブって、しつこい文になってしまいました、どちらか一方の「本当に」を、一つ差し引いて読んでくださるとありがたいです🙏🙇🏼‍♀️
ikuchan
kohiganzakuraさま🌼

何度か水族園にいらした事があるのですか、浦安はすぐ近くですものね、お孫さまが再び住む様になって良かったですね‼︎
水族園〜出来て間もなく行った頃は
ヨットの帆(きっと本物なのでしょうね)も新しくて、テーブルに座っていながら大海原に出た様な気になれました笑

もう建て直しなんてもったいないですね、遠くに建てると貴重な魚が保護出来るか分からないので すぐ隣に建てることにしたそうですヨ…

噴水のデザイン本物みたいで本当に見事ですね、本当に〜噴水がまるで波が砕け散った様に見えますが工夫もなく、オートフォーカスで押しただけです。昔はカメラで露出をプラマイにするくらいならやった事があるのですが…今回のNikonは専用の本も買ったので、そろそろカメラに慣れて来たし少しは研究しようかと思っています。でもオートフォーカスは本当に楽です‼︎😉

また色々教えて頂けるととても嬉しいです、いつもありがとうございます🙏
ikuchan
竹千代さま🌻

ありがとうございます、その様に言って貰ってとても嬉しいです‼︎ 臨海公園の水族園は広いし海が近くにあるのでペンギンも魚も伸び伸びしているような気がしました(単に広いからかも知れません?が…😉)〜お魚達が幸せな環境だと思うと撮る方もより楽しく撮れるものですね😍

秩父はすごいですね、電車の駅から30分山の中に向かって歩く👟だけで、すごい山の中になっちゃって😅鹿🦌がいたりするんですよね〜秩父華厳滝はマイナスイオンが凄そうですね‼︎😍

〜いつも楽しく、または「成る程‼︎」と思いながら句を読ませて貰っています(o^^o)
クスッとつい笑ってしまう時も良くあって…お見事です‼︎😍

ご訪問大変ありがとうございました🙏また宜しくお願い致します(^o^)
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、今日は。
葛西臨海水族園は私も何回か行った事があり
懐かしく思い出しました。
女房の家が浦安にあり、親族全員も亡くなり
空き家に成っていたが、孫娘が一人で大学2年生で
過ごして居ます。

水族館の新築ですか。このご時世大変ですね。

一枚目と3枚目はヨットですか?
特に1枚目は波が砕け散った瞬間をスローシャッターで
撮った写真でしょうか?(いい加減な推察です)

水族館内の泳いでいる魚や他の動物を撮るのって
可成り難しいでしょうね。
ペンギンも沢山の種類があるんですね。
心が和みました。
Unknown
@ikuchan さん
こんにちは。
綺麗な写真ばかり‼️
流石です😊
竹千代 拝
ikuchan
モー&チッチママさま🌼

ご訪問とコメント大変ありがとうございます🙏

モーママさんにそのように言って貰ってとても嬉しいです😍〜そうですね、遠くまで行かなくても近くで気軽な浜辺で遊べるって(家族連れには)ありがたいですよね(╹◡╹)
葛西臨海水族園、出来立てに行った頃は本当に素敵な場所だと思いました。今回blogの為に調べたら(それなのに!💦)もう新しい建物を作る話で驚きました😱建物もそうなんだから自分も年取るはずだなぁ!って…笑

日比谷公園界隈は時々通られるのですか、道沿いに大きな劇場ありますものね😍
チッチママさんはお芝居観るのがお好きなのですね、素敵ですね‼︎

今日もグリーン(さん)ガーデンではチッチちゃんが隠れてしまいそうな大きな葉っぱが風に涼しげに揺れているのでしょうね

〜来て下さって大変ありがとうございました(^O^)💕
green0805
葛西臨海公園の魚🐟やペンギン🐧とても生き生きと撮れていますね❗️浜辺で遊べていいですよね。
東京駅近隣の街並みが、まるで外国のようです。いつもながらステキなお写真💕日比谷公園はたまにお芝居はみに行く時に通ります。
ikuchan
sunnylakeさま💕🐰

いつもご訪問&コメントありがとうございます💕お返事遅くな りごめんなさい🙏

噴水、海沿いのせいか海っぽく見えるのがいいですね、波みたいって言って貰って何だか嬉しくなりました∩^ω^∩ ひまわり🌻は綺麗に咲いて いよいよ盛夏に入るよって合図?のような気も(^_-)

縞のお魚はこないだ見て頂いた'ねずみふぐ'程ではないけれど、たしかに愛敬者〜綺麗な模様ですね(^.^)

ペンギンのお腹と羽って可愛いですね😀、羽は独特でお腹は撫でたくなりますね、足先もちょっと可愛いかな💕 その姿で、まったりヨチヨチされると何だか癒しMaxですね🐧その辺が水族館で1番人気になる理由かも知れませんね(^◇^)

ペンギン2羽はカップ ルの様に見えますね、いい雰囲気😍❣️そう言えば葛西臨海水族園はペンギンの赤ちゃん生まれているのかな、すみだはここより規模が狭いけど三羽居ましたものね😍

フェアリーペンギン、注意書きがなかったら子供ペンギンと勘違いする所でした😄、小さいってそれだけで可愛らしいですね🐧

シャネル展…ポスター素敵ですね、ほんとカッコいい♪ 〜から(いつまでやっているのか)見に行きたくなりました😉

sunnyさんは情緒あるものがお好きなのですね(^。^) 〜黄昏時って さみしいのと、ロマンチックで素敵なのと…。写真になるとたしかに情緒が出て来ますね

天の川には 昼と夜、夕暮れとかもあるのでしょうか⁇
そしたら昼は太陽の光にキラキラ輝き、夜は星の光に輝いて…同じ輝く、でも色や光が少し違うのでしょうね
ポエムの笹の舟と天の川、地球色のラピスラズリが乗って…美しさを想像すると溜息が出そうです‼︎😍

今回も嬉しいコメントをたくさんありがとうございました😸
ikuchan
モンモンさま🐹♡

ご訪問&コメントありがとうございます∩^ω^∩
ダイナミックでエネルギッシュなお写真を撮られるモンモンちゃんからそのように言って貰ってとても嬉しいです‼︎😍

新浦安・新習志野・蘇我に良くいらっしゃるのですか〜私は蘇我に行ったことないから一度行ってみたいです😄
臨海公園は途中ですものね、ぜひモンモンパトロールして下さいね❣️❣️(^.^)

この日は暑かったのと、前にブログにしていたので人工渚の方へは行っていませんが、気候の良い時はそちらも回るのも楽しいかと思います^o^ (私はまだここで(夕陽)見てませんが)比較的高い建物があってそこから東京湾に落ちる夕陽も見えるみたいですよ〜

葛西臨海水族園は将来建て替えられるらしいから、今のうちもとても素敵なのでぜひモンモンちゃんに行ってみて欲しいです♪

〜モンモンちゃんのフットワークと行動力、本当にすごいですね!😍いつも素敵なblogとても楽しみにしています(o^^o)
ありがとうございました💐💐💐
sunnylake279
ikuchanさん💕、
おはようございます😃

噴水、波みたいですね👀
ひまわり 、可愛いです😊
縞のお魚が、口元の模様のせいかとても愛嬌ありますね😀
ペンギン、お腹と羽がキュートだなあと改めて思いました💕
背が高いのと低いのが並んでいるのはカップルでしょうか。
とても気持ち良さそうに泳いでいますね😊
フェアリーペンギン、小さくて可愛いです😍
シャネルのポスター、カッコいいですね😉
日比谷公園、灯がともってとても素敵です✨
情緒があって好きです。
今日も可愛くて素敵な写真をたくさん見せてくださりありがとうございます🐰🐠🐟🐧💖
rose-tky
うわあ めっちゃ素敵なお写真ですね!

よく 新浦安 新習志野 蘇我に行くので通過はするけど 降りない 葛西臨海公園 素敵ですね!最近は5年に一回しか行かないけど いつか伺って見たいわあ!

葛西臨海公園の水族館はまだ未踏だわあ!

お写真迫力があってお上手ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る