見出し画像

まりめずす

葛西臨海公園


(テントの中に見える建物は 千葉方面、ディズニーリゾートです🐰)

1月22日の葛西臨海公園〜全体的に去年と似ているかもで すみません🙏

海と水仙を撮りに行きました、お花は同じ場所に咲いていましたが

お目当ての場所は簡易的な建物が建っていて〜水仙から見ると海を遮っていたのが残念でした😅

でも人影の少なかった去年と違い
今年は沢山の方の笑顔が
道に渚に溢れていたのが印象的でした🦭

葛西臨海公園
見て貰えたら嬉しいです、
ありがとうございますm(__)m


      風散歩・花散歩
       葛西臨海公園


建物を避けて何とか水仙の向こうに海を出そうとしたら…のっけからアップ(しかも海が斜め🫢になってしまいました🙏)



西渚橋を渡って葛西海浜公園(西渚)へ



葛西臨海公園から西渚橋を渡ると
公園の名称が変わり 葛西海浜公園(西渚)です、向こうは東京方面のビル群です














水族館脇に群生した水仙〜満開を過ぎて少し遅いくらいでした




葛西臨海水族園




いつもガラガラだった園内周遊バスは
ほぼ満席に🐹





…この日は

お隣・新木場駅近くの
夢の島熱帯植物園に寄ってから来たので

広い園内は
歩いている内にすぐに 日暮になりました

昼間は曇りが多かったですが
晴れて来て美しい夕景に〜




展望レストハウス クリスタルビューです
(地下にカフェレストランがあり、又持参のお弁当を海を眺めながら自由に食べられます)





東京水辺ライン
浅草やお台場方面等へ 船の待合所です









水平線右は
(三角形が基本単位というトラス橋)
東京ゲートブリッジ〜恐竜橋〜です







駅ホームから眺める夕景
(ランドマーク)ダイヤと花の大観覧車も夕闇の中に…🐰


次回は
夢の島熱帯植物園🌸🌼🌿をどうぞ宜しくお願い致します





以上です
ここ迄見て下さって
大変ありがとうございました
m(__)m




皆様 寒波にくれぐれも
お気をつけ下さい

運転や外出時のお足元や雪かき時に、

そして風邪も引かれません様十分にお気をつけてお過ごし下さい‼︎


               感謝🙏🧶


                                                            
                

コメント一覧

ikuchan
@sakuranbo-doghotel sakuranboさま

再コメありがとうございます!
東京には30年近くと〜長くいらしたのですね‼︎ それでは懐かしいですね💕

今回大阪は積もらなかったのですか、良かったですね
私は半世紀近い昔(💦)学生時代を4年間京都に住んだことがありますが(現在息子が仕事で京都在住です)、
当時は、「京都は盆地で底冷えするから、雪が降った方がまだ暖かい」などと良く聞いていました
なので関東に移ってからは、真冬も何て暖かいんだろう、って笑

東京グルメのブログ読ませて頂きました😍記載の🇫🇷レストランとても素敵ですね 〜フレンチレストランなどランチはリーズナブルなのでたまに友人と行くものの、ディナーはまず行きませんから とても新鮮です(^_-)素敵な内容にうっとり!😻(これからも楽しみに色々見せて頂きますね)

ワク○○も…お金の流れ多いにありますよね〜上は自分達のことだけで本当にひどいし 悲しい国になってしまった気がします
…これから何とか良い方向に舵を取って貰いたいです🚢

寒さにご自愛下さいませね🧶
sakuranbo-doghotel
私は1986年から2014年6月末まで東京に住んでいました。葛西臨海公園へは何度か行きましたので懐かしいのです。
関西の雪は場所によって全く違った状況で、京都や神戸は少し積もりましたが、大阪市内には雪の形跡さえありませんでしたね。またブログ覗いてみて下さい。東京グルメ情報も掲載しています!⇓
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/56eb47e85e7e865734af675cd1a6bb39
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/d98ea210ad3d752642e366b91d406483
ikuchan
@sakuranbo-doghotel sakuranbo-doghotelさま

お早うございます!
ご訪問&コメント大変ありがとうございました(お返事が遅くなりごめんなさい🙏)

葛西臨海公園お懐かしいと〜いらした事がおありなのですね‼︎ (ご旅行でしたか)その様に言って頂くと撮った張り合いがあります、とても嬉しいです😄

sakuranboさまは関西にお住まいでいらっしゃるのですね、絵がとてもお上手‼︎😍
クロベエちゃんがなごみやさんに行く前に別のブロガーさんのお家で保護猫してた頃から知っていたので、可愛い絵をお見かけしてとても嬉しくなりました(=^▽^)

京都は今回雪がすごかったですね💦
所によってはまだ沢山雪が残っているのでは…どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さいね‼︎
ありがとうございました🙇‍♀️
sakuranbo-doghotel
葛西臨海公園懐かしいです!
ikuchan
グリーンさま🧶🐱💖

ご訪問&コメントありがとうございます

本当に寒い😵❄️ですね〜
今まで寒いと思っていたのはなんだったんだろ〜って感じです🧤

でもグリーンさんのお家と娘さまのお家は只今 熱帯地方〜ホッカホカですね‼︎😍
赤ちゃんはママパパのお家ですくすくお元気ですか‼︎💕おもちゃが散らばっていたお写真、とても暖かな感じで素敵でした🧸
〜チッチちゃんの⛺️好きも ほっこりでしたね😄

早春(!)の海♪
その日は(今思えば)とても暖かかったのですね笑
平和感が出ていると言って下さってありがとうございます😊レジャーの海では本当にどなたも 楽しそうに映るから いいですね(^.^)

いきなり厳しい寒さで💦日本列島ごと冷蔵庫に入った感じ(南国の徳島でも友人が雪が降ったと言ってました)
さすがのチッチちゃんもモーさんとお家ステイかな🐈

ありがとうございます、グリーンさん🌸もご家族の皆様も💐どうぞお身体にくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい‼︎🤱🐱💖
(寒波、早く通り過ぎますように)
green0805
ikucanさん
こんにちは😃

まずは❄️❄️寒いですねぇ❄️❄️
のご挨拶。
雪こそ降りませんでしたが、風が強かったです。

数日前に、
葛西臨海公園のスイセンと海のお写真で
早春の雰囲気を感じたばかりなのに。😭

海岸で、家族がくつろいでいる雰囲気がほっこりとして、平和感が伝わってきます👏
夕景とピッタリ❣️

ikucanさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいませね。😊
ikuchan
sunnylake様💕🎀💐

ご訪問&コメントありがとうございました

〜水仙、黄色いくちばしのアヒル🐥なんて言って下さってとても嬉しいです😍
海のブルーもサニーさんにアクセントと言って貰ったら、面積が少ししかないのも残念じゃなくなりました笑

冬の海は哀愁ですか…たしかに🌼🦀
夏の輝くブルーと違って寒色ですものね、
サニーさんの感性からいつも気がつかないことを沢山教えて貰ってます、ありがとうございます🙏

あのバス🚌は子供なら絶対乗りたくなりますね‼︎
🌸サザンカが夕陽に透けるところも見て下さって感謝です🥰

この日は幸いに暖かくて人の出も多くて〜やはり賑わいって いいですね♪
夕焼けは臨海公園も素敵ですが、サニーさんの大阪の海岸〜飛行機✈️とのコラボとか、どんなにロマンティックでしょう🌴見てみたいですね〜

新しいポエム💐銀色の月の光…
本当に素敵です❣️😍😍😍
何か雰囲気がまた違う感じの…💕
楽しみにゆっくりコメント行かせてもらいますね‼︎

寒いのでお身体にお気をつけて
今日も良い1日になります様に❣️🎀💐✨
sunnylake279
ikuchanさん💕、
おはようございます😃

水仙のアップ、なんだか黄色いくちばしのアヒルみたいで可愛いですね❤️
海がブルーで入っているのが、アクセントになっていて、とても素敵です。
冬の海は少し哀愁ありますね。
水仙の群生、西陽があたってとても綺麗です😃
周遊バス、可愛いデザインですね。
サザンカの濃いピンクが、夕日の光に透けてすごく美しいです。
海と夕空、ブルーとオレンジで綺麗だなあと思いました。
海は寒くなかったですか〜。
今日も素敵な写真を見せてくださりありがとうございます🐰🍀🐤🌴💖
ikuchan
小彼岸桜さま

お早うございます🌸ご訪問&コメント大変ありがとうございます

〜そうなんですか🎉、浦安がご実家なんて素敵です😍
ディズニーリゾートも近いですものね💕

︎ 昔若い会社勤めだった時には仕事後に浦安駅前迄(🎾スクールに)通った事があります。海風が通り過ぎる感じの、とても素敵な街ですよね!あの辺り全体がとてもお洒落で 憧れます🥰

そんな場所に🏡ご実家って、ご帰省されるの毎回お楽しみですね!
そして長野に お寺さん本当に沢山あるのですね‼︎ お写真から 紅葉の🍁美しい色彩が溢れて来ます😍

今日も素敵な1日をお過ごし下さい✨
寒波にはどうぞお気をつけて‼︎
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、こんばんわ
私の連れ合いの実家は浦安堀江で葛西臨海公園は
デズニーと並んでホントに近場ですが、
そう言って数え切れないほど多くは行けれない所でした。
又ikuchanさんの写真の中の広大な浜には行ったことも有りません。
こんな所が有ったんだーと、今度行ってみたい所の一つに
成りました。
夕陽の逆光で木々の黒いシルエット、雰囲気が有りますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る