見出し画像

まりめずす

葛西臨海公園


前回は夢の島公園を見て下さって
ありがとうございました

同日の葛西臨海公園を今回も見て頂こうと思っていましたが 内容が少し物足りなくて水族館の開園日に撮り直しに行きました

ラッキーなことに桜が満開になっていて
水族園には可愛いお客さんもいました

今回は絵画アプリも少し使ってみました
見て貰えたら嬉しいです
ありがとうございますm(__)m
(適当にスルー宜しくお願いします🙏)



     風散歩・花散歩
       葛西臨海公園
           





















*・゜゚・*.。・'*.*・゜゚・*



海沿い








カラスが1羽 海の方を見ながらのんびり🐰





バードサンクチュアリ


鳥さんは留守でした😅
遠方に見えるのは水族園です🦜










🚻



まんさく




葛西臨海水族園











噴水池



空が映って、じっと見ていると
雲の上に立っている気がして来ます😇







珊瑚礁の海






👧🧒とても楽しそうに見学していました😄










ヒトヅラフグ

















マグロの大水槽




クラゲ




Terrace















penguin












                                            葛西臨海水族園












ホテルシーサイド江戸川



ダイヤと花の大観覧車










以上です、

ここ迄 見て下さって
大変ありがとうございました
m(__)m

春宵のスカイツリー、すみません終わりに3枚 見て下さい🙏💕









                       ありがとうございました
                       💞感謝





コメント一覧

ikuchan
小彼岸桜様

ご訪問&コメントありがとうございます

奥様のご実家だから訪れる日が楽しみですね‼︎ 浦安は益々オシャレな街に変わっていそうですね〜

臨海公園は広々したままで多分それ程変化はないのでしょうけれど、広いので歩くのに飽きてしまうくらいです笑
いつか臨海公園、小彼岸桜様のお写真を見せて頂くのをとても楽しみにしています♪

小彼岸桜様から色々ご感想を頂きとても張り合いになっています、ありがとうございます🌸
'カラスもスター'〜笑いました😉、たしかにそうかも知れません。飛ぶ瞬間を撮ろうと結構長い間見つめて(観察して)いましたし…笑
他にも嬉しいご感想を沢山ありがとうございましたm(__)m(🐷今、木に上ってます笑)素敵な午後を🌷🦜🌸
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、こんにちは。

今日は店が休日で連れ合いは老人ホームへヘアカットにいってます。
外は雨でPCに向かうには丁度良いです。

さて、ikuchanさんのブログを以前から見せて頂き
どうしても葛西臨海公園へ行かなくちゃ~と思いながら
さあとなると其の時間が中々とれません((;´д`)トホホ

桜が満開で良かったですね。赤い桜・・・河津桜でしょうか。
ピンクが強く、何か気持ちが明るく成りましたよ。

子供たちの見学風景もアプリ使っての「絵画風」で目の栄養になりました。

カラスもスターですな。

12枚目の自転車を何かしている男性も風景化で、
居ない絵よりよっぽどいいね。

池の感じも「ホッ」とします。

ヨットの帆も水鏡で面白いです。
ikuchan
masashiclubさま🌷

ご訪問&コメントありがとうございます

河津桜とソメイヨシノ〜本当にどちらの個性も素敵ですね‼︎ピンクの濃いのはとても可愛らしく、ソメイヨシノの美しすぎる儚さは独特で😃…ソメイヨシノは咲くのを待つ間が華というか、咲いたら散る事ばかりをつい気にしてしまいますが😉

桜餅、SNOOPYさんは確か長命寺でしたね(私は道明寺で😉)お花が咲く頃の和菓子は皆華やかですね、長命寺の淡いピンク色はなんとも言えず素敵で、道明寺は確かに河津桜の濃いピンクのイメージですね

そして今気がついたのですが、masashiclubさんのmasashiとは、さだまさし氏から来ていたのですか、
どうして(masashiclubさん)なのかなって前から思ってましたが今回のブログで遅ればせながら気がつきました!数多のお歌がお好きな中で、さだ氏が1番なのですね‼︎さださんの歌(詞)と声は桜みたいに日本のお宝ですものね😍

〜ではまた、日常の楽しい気づきを宜しくお願い致します🙏🌷🐰
ikuchan
murasakiさま🌷🌹

ご訪問&コメントありがとうございます

痛みはどうですか、危なかったですね💦
しばらくご無理しないでお気をつけてお過ごし下さいね、早くすっかり良くなります様に‼︎

臨海公園 出来る直前にいらしたのでしたよね〜日本が予算もあってバブルの一番いい頃でしたか、その頃(変わる前の)の東京も貴重ですよね‼︎

一人っ子〜でもお優しい息子さまと旦那さま、可愛いお孫ちゃま達が側にいらしていつもお賑やかに過ごせるのですから、姉妹がいるのとそれ程 変わりないかもです、素晴らしいですよ〜‼︎

母のこと気にかけて下さりありがとうございます🙏(ブログもとても嬉しいです)
実は引っ越し〜母が前に居た施設は「面会」に対しての姿勢が街の施設の中で一番厳しかったので、その施設に居る限りはもう生きては会えないと判断し年末から悶々と考え続けた結果 隣街(足利)の施設に 先月移動させました(大年寄り💦を別の施設へ移動させるのは手続やら心配やら何かと大変でしたけれど)
〜新しい施設では何と 引っ越し当日の特権⁇ 〜新しい母の部屋で久しぶりに2時間ほど一緒に過ごせて、会いたいと言う
悲願が簡単に叶いました‼︎(施設も色々です)しかもそこは5月に先駆け、3月から面会が解禁で(フェイスシールド付きで)スキンシップ出来る面会も始まりました。時間と回数制限はありますが、それでも今までの施設では5月過ぎてもあり得ないはず…諦めずに良かったです
〜温かなお言葉を本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️

それからこのブログ…お子さんの写真が微妙かなと絵画アプリに差し替えたので
もしお時間がありましたら(ご無理でなくです😉)また覗いてみて下さると嬉しいです🌷すみません💦🙏

本当にありがとうございましたm(__)m💕
打ち身〜お大事になさって下さいね‼︎
masashiclub
河津桜は花色が濃いので
とても華やかで青空に映えますね✨✨
華やかな河津桜も儚いソメイヨシノも
どちらもそれぞれの個性があり素敵ですね🌸
ソメイヨシノは関東風の長命寺桜餅
河津桜は関西風の道明寺桜餅という雰囲気です🌸
ikuchan
sunnylakeさま💕

ご訪問&コメントありがとうございます

今回もご丁寧なご感想ありがとうございます❣️〜桜が咲くとお花の下で たくさんの親子さんが見られますね
無限の愛の絵画がめくられているみたいで楽しいですね♪

カラスの写真、そう言ってもらってとても嬉しいです、しばらく望遠でカラスを見ていたので 焦点もボケていますが 結構時間は使ったので笑(そんなこちらとは対照的に、カラスさんはしばらくのんびり枝にとまっていました😉)まんさく〜そうですね、お花でないみたいな 変わった花ですね〜
sunnyさんが噴水池に立ったら素敵なポエムがまた一つ生まれることでしょう‼︎〜今回のサニーさんのポエムも、一読して目の前に星空🌌がキラキラっと突然広がりましたヨ😍〜後でまたゆっくりコメ行かせて頂きますね!

(ブログ〜数枚を絵画アプリと差し替えました。お子さんのお写真が少しリアルだったかも?と思って…宜しかったらまたちょっと寄り道頂けるととても嬉しいです、もちろんご無理(強い)なくで笑
お子さんて元気パワーとお洋服やらで撮らせて貰うととても映えますよね♪

パンジーが また来てねと言ってくれてるのですね、嬉しいです🥰サニーさんはお花とお話出来るから〜これからも言葉のないことばを'通訳'して…ぜひお花の気持ちを教えて下さいね‼︎スカイツリーの方もありがとうございました🌸🐹🧀
ikuchan
グリーンさま🐱🐈

ご訪問&コメントありがとうございます

待ってました!の掛け声、とても嬉しかったです♪
観劇や運動会や〜何だかとてもノリの良いグリーンさんを想像しましたヨ‼︎(^O^)🌸
桜〜そのように言って下さってありがとうございます、前回の時は全然気が付かなかったのに、ちょっと経っただけで遠くから真ピンク🌸🌸🌸になって人を呼んでくれる…自然の移り変わりは素晴らしいですね!ソメイヨシノももうじきですね〜

噴水池〜空模様によって様々な空間になるので、景色を映すお水って不思議そのものですね😍(確か浜離宮庭園の月夜の晩の池も、グリーンさんから印象深いお言葉を頂いた気がします…)

子供って元気でとてもかわいいですね‼︎
もうじきコロナやマスクの制限もなくなりそうだから、ようやくのびのび遊べそうですね〜グリーンさんのブログ…本当にごくろうさまでしたよね‼︎

(あ、それで今回のブログは、結構わかりやすい⁇かも知れないお子さんの写真だったため、あれから絵画アプリに替えました。もし宜しかったらまた見て下さると嬉しいです、モチロン強要ではありません笑笑)

素敵なメッセージを今回もありがとうございました(^人^)💐今日はグリーン家のお庭も最高ですね‼︎
ikuchan
モンモンちゃま🌸🌼🐻

ご訪問&コメントありがとうございます

〜そのように言って下さってとても嬉しいです
少し前に行った時(夢の島公園と同じ日)には全く気が付かなかったのに、追加撮りで行った日は遠くからピンクでとても目立っていたので〜自然の変化にとても驚きました🐰🌸🐹

春は案外早足なのですね(^_-)
種類は多分河津桜…幹に書いてなかったですが😃染井吉野ももう来週には咲き出しそうですね❣️

稲毛海岸の夕景、素晴らしかったです😍桟橋が出来ていたのですね‼︎そしてせっかくの憩いのお時間が…でしたけど、モンちゃんの視線で大変なことを防げたのかも知れなくて、人命救助にもなったかもで〜本当にモンモンパトロール、素晴らしいと思います💕
これからもモンちゃんのお身体に充分にお気をつけながら、モンモンパトロールなさって下さいね‼︎
murasaki
こんばんは😃🌃
お久しぶりです🌸

葛西臨海公園は、以前私が息子達とディズニーランドに行った時は、まだ何もなくて
公園や水族館等が出来ると聞いていて、
電車から下を見ていました、
さすがに🌸🌸🌸、早いですねえ~、

沢山の東京の界隈UPされて下さっていますが、私は「お母さん」が1番好きです、
インパクトありましたよ!、
お姉様がおられるのですね、羨ましい
私は、1人、子供は男二人、娘がいて欲しいと思っていてもどうにもなりませんね。
施設で穏やかに生活されて何よりですね
また、面会できる日が来ますよきっと。
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんばんは🌆
 
桜、すごく綺麗ですね😃
透明感があって、とても綺麗な色です。
桜の木の下の親子がいい感じ。
どこか風格のあるカラスですね😊
マンサクの花、初めて見ましたが、変わった花なんですね。
噴水池、ほんとに雲の上にいるみたいで、私も立ってみたいと思いました(^o^)
色とりどりのリュックと靴の園児さんたち、可愛いし、写真の中で色が映えていいなあと思いました😃
水族館の中、元気な声が聞こえてきそうです😊
ユニークなフグさんに、綺麗なイソギンチャク(^^)
ペンギンさんのカメラ目線、バッチリですね💕
パンジーが、また来てね〜と言っているみたい(╹◡╹)
夕暮れのスカイツリー、とても雰囲気ある写真ですね🐰
今日も素敵な写真をたくさん見せてくださり、ありがとうございます⛵️🌴🐟🎒💖
green0805
ikucanさん
待ってました❣️

桜がなんとキレイなんでしょう〜✨
また 撮り方がなんともにくいです😆

噴水池
実物がよくわからないほど、海の続きのような、空のような、不思議な感覚です。
子供たちもかわいいですね❤️

水族館🐠に、スカイツリー
いっぱい楽しみました😊
ありがとうございます♪
rose-tky
おおーこんばんはピヨ❤️

めっちゃ綺麗に桜撮影されましたねえ!

葛西臨海公園 満開でしたか?これって河津桜でしょうか?

さすがですわあ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る